ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

桜と何かを絡めて撮りたくて出かけた先の桜の開花はまだまだの様子。

まっすぐ帰るのもなぁ〜と移動した先はチューリップがいっぱいでした。
そう言えばこの時期いつもチューリップを撮りに来るのに桜に気を取られてすっかり忘れていたわ。
c0186410_19192603.jpg


c0186410_19265902.jpg


桜の下でお弁当を広げている様子を撮ろうと思ったのに男の子はじっとしていませんねぇ
c0186410_19314250.jpg

ランチはお食事券を持っていたので中華街の上海料理屋さんへ
ここは上海の租界時代をコンセプトに店内の調度品は全て上海から取り寄せているそうです。
この大根のスープ、上海旅行中にも頂いたわ。
c0186410_19334370.jpg

山下公園の枝垂れ桜は満開だったため、桜の周りは人がいっぱい。順番待ちをしながらの撮影になりました。
c0186410_19355844.jpg

c0186410_19363639.jpg
「全国都市緑化よこはまフェア」開催中のため、あちこち花が植えられています。
今日は暖かかったので皆さんお弁当を食べたりお昼寝をしたり思い思いに過ごしていらっしゃいました。
c0186410_19555434.jpg
そんな中ビックリしたのがコチラ↓  よほど疲れているのか飼い主さんと一緒にぐっすり眠っているワンちゃん
c0186410_19545254.jpg

象の鼻パーク、赤レンガ倉庫、MARINE & WALKまで歩いていつもの場所でcoffee time、その後はレンズを見に行きました。

カメラ屋さんへ向かう途中のこちらも桜が咲いていました。
c0186410_20012510.jpg

昨日に続き、今日もよく歩いたけれど現在足を負傷中のため、足が痛い137.png 






by cathrine627 | 2017-03-30 19:12 | お散歩 | Comments(0)

チャランポラン

レディースデイの昨日yukaちゃんと映画『ビル・カニンガム&ニューヨー』を観て来ました。

ニューヨーク・タイムズ紙の人気ファッション・コラム“On the Street”と社交コラム“Evening Hours”を担当する名物フォトグラファー、ビル・カニンガムは、ニューヨークの街角で50年にもわたり毎日ファッショントレンドを撮影してきたニューヨークを代表するファッション・フォトグラファー。彼を撮り続けたドキュメンタリー映画。

映画を見終わったらランチの時間。

「チャランポランに行ってみる?」の一声で決まり〜 初めてのyukaちゃんもきっと気に入ってくれるはず・・・
c0186410_21564379.jpg

この落ち着く雰囲気が大好き♡
c0186410_215831.jpg


◎ おばんざいプレート + お飲物 + 食後のお楽しみ
c0186410_2204434.jpg

c0186410_2213965.jpg

ちょっとずつ盛られたお料理も絵になる〜

デザートも美味しかったわ
c0186410_223055.jpg

yukaちゃんのアイスコーヒーが入れられたグラスが可愛かったの。欲しいなぁ
c0186410_2245854.jpg


写真を撮ったりおしゃべりもいっぱいして、若いyukaちゃんに励まされてちょっぴりやる気が出た私。
頑張ってみよう〜
by cathrine627 | 2013-06-06 21:50 | ランチ | Comments(4)

ぶら〜り

主人に用事を頼まれて出かけた場所では今週末からGWにかけて開催されるチューリップ祭りの準備中でした。

一足お先に撮らせて頂こう〜
c0186410_18344837.jpg

度アップ
c0186410_1835199.jpg

色んな色のチューリップ
c0186410_1836973.jpg

c0186410_1839598.jpg


でも残念な事に場所に寄ってはこんな状態↓
c0186410_1837727.jpg

連日の強風で花びらが〜 風の通り道なのかしら?

海を見たり
c0186410_1841222.jpg

古い建物を見たり
c0186410_18402565.jpg

YCCで写真を撮ったり
c0186410_1841422.jpg

c0186410_2123869.jpg

c0186410_21232859.jpg

コチラは旧横浜銀行本店ですが、子どもの頃初めての海外旅行に行く時に横浜銀行本店でドルに交換しました。
古めかしい立派な建物の銀行と言う微かな記憶があります。


ランチは久しぶりに周富輝さんのお店で海鮮硬焼きそばをいただきました。
c0186410_21245462.jpg

海老やイカ、ホタテはもちろんの事アワビまで入った贅沢な1品でした。

このあと昭和な音色が聞こえてくる方を探してみるとなんと・・・チンドン屋さんが!
珍しいですよね。と言うか若い方は知らないかなぁ〜
c0186410_21333946.jpg



3月まではいつもお仕事に追われていて休んだ気がしなかったけれど、今はの〜んびり。
そろそろ新しい仕事を探さなくちゃいけないのに・・・
by cathrine627 | 2013-04-18 18:28 | お散歩 | Comments(6)

赤レンガ倉庫が色々なお花で彩られていると聞いて行って来ました。
c0186410_20283290.jpg


白いお花のアップはこちら↓
c0186410_20301954.jpg


黄色や赤のマリーゴールド
c0186410_2029754.jpg


いっぱい歩いた後は大好きなベニエを頂きながらの休憩
c0186410_20334675.jpg

by cathrine627 | 2013-04-10 20:26 | お出かけ | Comments(0)

YOKOHAMA散歩 oishii

イギリス館を後にして向かうはお気に入りのカフェ。
c0186410_582327.jpg

ちょっぴり遅めの朝食を頂きました。

サラダとトーストとスープのセット
c0186410_5425632.jpg

娘はミニトーストサンド
c0186410_545817.jpg

息子はフレンチトースト
c0186410_632293.jpg

あんこバターを皆で分けて
c0186410_671073.jpg

c0186410_652344.jpg


その後は元町や中華街、山下公園辺りを散策
c0186410_6104146.jpg

c0186410_6102565.jpg

先週オープンしたハワイのパンケーキ屋さん「Eggs 'n Things」はオープン前から列で出来ていました。

お茶をしようと入った「Charan Paulin」
c0186410_6385386.jpg

c0186410_63923100.jpg

c0186410_6402953.jpg

お腹がいっぱいだと言うのについつい『おばんざいプレート』を注文してしまいました。
Aプレート:煮込みハンバーグ、フレッシュトマトおひたし、アオリイカのマリネ、かぼちゃサラダ、季節の冷やし揚げ出し、インゲンしめじ麦味噌和え、かしわごはん、味噌汁
c0186410_616483.jpg

娘はガトーショコラをチョイス
c0186410_657445.jpg

c0186410_6501254.jpg

白を基調とした店内も素敵ですが、器も素敵で欲しくなります。


c0186410_6513238.jpg

c0186410_651461.jpg

by cathrine627 | 2012-06-24 05:16 | お散歩 | Comments(2)