ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

空を眺めながら・・・

今朝は特に朝焼けが綺麗でしたね。
c0186410_6354824.jpg


真っ赤に染まる空と雲、朝の家事も忘れて久々に朝からミラーレスを取り出しての撮影。このところiPhoneで撮る事が多かったのでほ〜んと久しぶりです。
c0186410_6355589.jpg


これからの季節、ダイヤモンド富士もそろそろ見られるかなぁ〜 私の住んでいる辺りでは今週か来週くらいのようです。

こんな時は今のお仕事が恨めしい。真っ赤に染まる空を眺めながらまだまだ子供達と戯れていますが、カメラを構えたくて仕方がない。やっぱりこの時間に自由が利くお仕事がいいなぁなんて考えたり・・・
by cathrine627 | 2012-10-10 06:08 | | Comments(0)

出た〜 一反もめん

とってもいいお天気でしたね。

写真を撮りにお出かけしたかったけれど用事があったので終わってから近所にお買い物。

フッと空を見上げると『一反もめん』が〜

でも誰も気づいていない様子、ましてや写真を撮っている人などいないけど・・・
iPhoneを取り出し、何気なく撮影しました。
c0186410_17381743.jpg

by cathrine627 | 2011-12-10 17:39 | | Comments(2)

この頃・・・

この頃写真撮ってないなぁ

以前は毎日何かしら撮っていたのに・・・何処にも出かけなくてもスタイリングと称して自宅で1日100枚以上は撮ってたかも

最近は忙しさで時間が作れず、気持ちに余裕がないしね

Blogで皆さんが新しいレッスンに行ったと聞くと羨ましさと一緒に焦りも・・・

朝の空を撮るのが精一杯。
今朝の空にはかわいいまん丸雲に朝日が当たって輝いていました。
c0186410_624479.jpg

by cathrine627 | 2011-09-30 06:25 | | Comments(2)

台風一過

おはようございます☼

昨日の台風は凄かったですね。

ベランダの鉢は風で倒され、木や土が飛び散っています。お掃除をしようとベランダに出てフッと空を見上げると・・・

昨日とは打って変わって今朝の空はきれい。 お掃除を取りやめての撮影タイム
c0186410_6104810.jpg

刻々と変わって行きますね。 
c0186410_612272.jpg


今日は撮影日よりかなぁ こんな空を見ると出かけたくなります。
でも今日もお仕事(T_T) 明日まで我慢、我慢!
by cathrine627 | 2011-09-22 06:14 | | Comments(0)

今朝の空

朝、明るくなるのが段々と遅くなってきました。

今朝も起きたときはうっすら暗く、「お天気イマイチかなぁ」と言う感じでしたが時間を追うごとに明るくなってきました。

空と雲のコントラストがとても綺麗☆ 
c0186410_644986.jpg

一部の雲が朝日が当たって光っていました。
c0186410_6445422.jpg


見たままの感動をお伝えしたいのに肉眼で見た通りじゃないの(泣)
また写真のお教室に通いたいなぁ〜
by cathrine627 | 2011-08-24 06:48 | | Comments(2)