タグ:美味しいもの ( 29 ) タグの人気記事

お台場 & Jill Stuart

お仕事がお休みだったので娘と一緒にお台場へ行って来ました。
c0186410_653157.jpg

お台場ではフジテレビ「お台場合衆国」開催中
c0186410_132587.jpg


ガンダムの周りには男性の方々が・・・
c0186410_13315143.jpg


私たちの目的は娘の好きなブランド『Jill Stuart』と
Hotel日航Tokyo』とのコラボ。

宿泊プランもありますが、コチラは屋外ジェットバスが付いた スイートルーム使用なので結構お高いのでランチで我慢。
c0186410_10161391.jpg

ハート型のパンケーキやクロワッサンサンド、 季節のデザートが盛り込まれたアフタヌーンティー形式。
c0186410_1027520.jpg

c0186410_102819100.jpg

c0186410_10305364.jpg

紅茶はオリジナルブレンドのフルーツティー
c0186410_10331942.jpg

キョロちゃんやカルビーのお店
c0186410_13333093.jpg

c0186410_551045.jpg

娘が「東京駅では両店とも見つけられなかったので今回は絶対!」と言って挙げたてポテトチップスにつき合わされて並ぶはめに。味やポテトの厚みはお好みで選ぶのですが、揚げたては美味しかったわ〜
c0186410_12202330.jpg

じゃがりこの蓋が売っていました。封が出来ないので毎回食べきっちゃって困っていたから良かった。
c0186410_5554621.jpg


がちゃぱん本舗ではガチャピンメロンパンも買ってきましたよ。でもコチラはガチャピンの形をしている訳ではなくシールだけ・・・
c0186410_557546.jpg

by cathrine627 | 2012-07-24 06:40 | 東京ぶらり | Comments(2)

こんなに食べきれる〜?

羽田空港では旅もしないのにお勧めの東京土産を買ってきました。

可愛らしいお顔のたい焼き
c0186410_181304.jpg

堂島ロールで有名なモンシュシュさんの大福。
c0186410_18243871.jpg

お抹茶大福や苺の入ったプリンセス大福など、ロールケーキの生地や生クリーム、粒あんが求肥で包まれています。お店の人お勧めの栗も買いました。


甘い物の後はちょっぴりしょっぱいものも・・・と言うわけで坂角総本舗のゆかり

今日もお買い物ついでに
米粉のシュークリームや
c0186410_19403337.jpg

ベッカライ徳多朗で数種のパンを購入
c0186410_18274342.jpg

c0186410_19342017.jpg


お正月休みに太ることが明らかですね。お正月開けにお会いする方、ビックリしないでね〜
by cathrine627 | 2011-12-30 19:39 | 美味しいもの | Comments(4)

和風ブリュレ

たま〜に順番に回ってくる土曜日出勤は終わってお疲れモードなので子供たちと焼き肉屋さんへ

古い蔵を移築した雰囲気の素敵な焼き肉屋さん

焼き肉屋さんなのにあまりお肉を注文しない私たち。
サラダと野菜たっぷりクッパでお腹がいっぱいになっちゃったけれど・・・

デザートは外せないわよね

小さなかわいい器で運ばれて来たのは「和風ブリュレ」
c0186410_8474046.jpg

蓋を空けると
c0186410_8481590.jpg

右から 抹茶ブリュレ
c0186410_849422.jpg

真ん中が 柚のブリュレ
c0186410_8503061.jpg

左端が 胡麻のブリュレ
c0186410_8511463.jpg


お腹いっぱいでしたので柚のさっぱり感が美味しかった
by cathrine627 | 2011-10-23 08:56 | 美味しいもの | Comments(2)

誘惑が〜

お夕飯のお買い物に行ったはずなのに・・・ついつい目が行っちゃう美味しそうなもの。

ご飯はちょっとにしても甘いもので締めたくなっちゃうんです。

小さい頃からそう言えば・・・早くにお夕飯を済ませてから近所のケーキ屋さんにケーキを買いに行かされてたわ。

今日はパン屋さんで見つけた「洋梨のデニッシュ」を。
c0186410_20455087.jpg

by cathrine627 | 2011-10-03 20:47 | 美味しいもの | Comments(2)

sweets garden Y U J I A J I K I

GWも終わる今月8日、安食シェフのお店sweets garden Y U J I A J I K Iがオープンしました。

安食さんをご存じない方のために

   安食雄二(あじき・ゆうじ)

    1967年10月、東京都生まれ。
    調理師学校卒業後、東京・練馬のフランス料理店「ら・利す帆ん」、
    葉山の鴫立亭、横浜の「ロイヤルパークホテル」、ビゴの店などを経て、
    98年からは東京・自由が丘の洋菓子店「モンサンクレール」のスーシェフ。
    01年、たまプラーザの「デフェール」のシェフパティシエに就任。


オープン2日間はケーキ5個セット通常3000円が1500円の半額、焼き菓子セット通常1050円が700円とスペシャルプライスだったせいでしょうか、噂では300人以上が並び6時間待ちだったとか・・・

娘がいないのでケーキを食べる人もなし、1人で食べても美味しくないし、混んでいるって言うし・・・・「落ち着いたら行こう」としばらく様子をみていました。

今日、戻ってきている娘と朝一で行ってみました。

お店の前には人がいません ラッキー!

But・・・店内に入ってみると既に15人~20人ほどの列が出来ていました。

皆さん大量に購入なさるのでちょっと心配になりましたが、どんどん厨房から出てきます。 一安心!
c0186410_15294146.jpg



SWEETS garden Y U J I A J I K I
神奈川県 横浜市都筑区北山田2-1-11
市営地下鉄グリーンライン北山田駅1番出口より徒歩1分。
サンクス裏手
by cathrine627 | 2010-05-22 15:38 | 美味しいもの | Comments(2)

BARIETA TOKYO

1か月ほど前に見かけ、気になっていたドーナツ。 BARIETA TOKYOのドーナツ。

今日初めて買ってみました。
c0186410_19104753.jpg

私が頂いたのはカラメルを表面に焦がして、オリジナルのカスタードをバニラ生地で包みクリーム・ブリュレ風に仕上げたドーナツ。 凄く美味しかった。
c0186410_1911413.jpg

ショコラ生地の中に生チョコ。さらに、チョコをかけてピーカンナッツをトッピング。チョコ好きの娘も満足していました。

今は東京町田にしかありませんが、今秋(10月1日予定)、田園都市線たまプラーザ駅近くの美しが丘公園前に アトリエ兼カフェをオープン予定だそうです。
by cathrine627 | 2009-08-22 19:13 | 美味しいもの | Comments(0)

御殿場 とらや工房

今日はTVでの帰省ラッシュのニュースを気にしながらも出かけたい衝動に駆られ息子と実妹を誘って突然こちらへ。残念ながら娘は用事で行かれませんでした。
東名高速は一部通行止めのせいでしょうか、今朝のニュースとは裏腹に普段よりずっと空いていてあっという間に目的地へ着きました。

古都のお寺にあるような立派な門をくぐり中へ・・・。
c0186410_2225688.jpg

竹林の中を抜けていくと緑の中に、現代的な建物が・・。
c0186410_224818.jpg

c0186410_2242629.jpg

c0186410_22153849.jpg

ここはかの有名な和菓子の老舗「とらや」の工房です。厨房がガラス張りになっていて和菓子の製造風景を見学することが出来ます。またテラス席や喫茶席が設けられていて自然豊かな風景を楽しみながら軽食や和菓子を頂けます。お菓子等にはお茶が付いています。注文毎に一煎ずつ入れてくれるお茶はお代わり自由でのんびりとした時間を過ごすことが出来ます。

私たちはそれぞれ軽食や和菓子、かき氷、ところてんを頂きながら「こんな所で暮らしてみたいわね~」などと夢を膨らませて・・・。ほとんど妄想の世界です(笑)
c0186410_22112031.jpg


暫くお庭を散策してから次の目的地へ・・・
by cathrine627 | 2009-08-14 22:19 | お出かけ | Comments(0)

不二家

近くに不二家が新しく開店しました。

1000円以上買うとオリジナルペコちゃんキーホルダーが頂けると言うので朝から並んじゃいました。

話題の「生ミルキー」普通のミルキーより甘くないような気がします。

c0186410_16343528.jpg



c0186410_16353963.jpg
c0186410_16355728.jpg
by cathrine627 | 2009-08-08 16:36 | 美味しいもの | Comments(0)

Churros

今日のお10時は Churros 

c0186410_11403134.jpg

私が小さいころから我が家では お10時お3時を頂く習慣がありました。

イギリス留学中ももちろん通っていた学校ではイレブンジスと言って11時頃にちょっと長めの休憩がありCanteenでお茶をいただいたりおしゃべりしたり。そしてホームステイ先に戻る夕方にはランドレディがお友達たちとTea Time。「荷物を置いたら下に降りてらっしゃ~い!」と言われて奥様達のお茶会に参加していました。
嬉しいことに独身の頃勤めていた会社には何故かこの習慣がありました。
by cathrine627 | 2009-08-04 11:54 | 美味しいもの | Comments(0)

かわいいお菓子

夕方息子と2人でお散歩がてらに出かけた先でこんなに可愛いお菓子を見つけました。
と言っても見つけたのは息子ですが・・・
c0186410_17561337.jpg


でも午前中のお散歩でもケーキを買ってきちゃったのに。
わ~っ、食べ過ぎ~!
c0186410_18313171.jpg


夏休みに入って既に1ヶ月ちょっと、少し太ってしまったようです。 動いてないからな~ 今月末の仕事再開までに元に戻さなきゃ。甘いものお預けかしら。
by cathrine627 | 2009-08-01 18:31 | 美味しいもの | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627