タグ:50mm F1.4 ( 23 ) タグの人気記事

ミニミニ色鉛筆 kawaii

お買い物に行く度に必ず覗く文房具屋さん。

厳密には文房具屋さんと言うより雑貨屋さん? 外国製の可愛い文房具、日本製のおしゃれな文房具やデスク周りで使うグッズが売られています。

小さな小さな色鉛筆を見つけました。
c0186410_1650913.jpg

c0186410_1650417.jpg

子供の頃から何度となく小さな色鉛筆を見つけては買ったような気がしますが、今回のが
1番小さいかなぁ  わずか4.5cm
c0186410_16525893.jpg

可愛いから使いません。ただ持っているだけで・・・し♡あ♡わ♡せ〜
by cathrine627 | 2011-08-22 16:56 | 文房具 | Comments(2)

フォトフレーム

先週IKEAに行った時に見つけたフォトフレーム。

真っ白でシンプル。お値段もすごく安くて100円もしませんでした。

このフレームを見つけた時にアイデアが浮かんで・・・

出来上がったのがコチラ↓
c0186410_13401744.jpg


それぞれに自分で撮った写真を入れてみました。
c0186410_1341728.jpg


マスキングテープや薄手のペーパーをペタペタ貼って上からコーティング。
by cathrine627 | 2011-08-22 13:43 | 手作り | Comments(2)

MAX

MAXです007.gif なにがMAXかって?

疲れです。 精神的疲れより今は肉体的に・・・ 大好きな子供達に囲まれた仕事ですが、これが案外肉体労働。

身体の痛みに絶えられなくて背中や肩は湿布だらけ。

夜、仕事から帰るとお夕食の支度をして子供と食事をしたら、速攻片付け、入浴。
TVをほとんど観ない私はベッドで雑誌を読むかiPhoneをいじっていますが、いつの間にか深い眠りに・・・
「大人がそんな早い時間に寝る?」と言われるくらい早い時間です。でも毎朝4時前には起きるので許してね。

せっかく買った5.1サラウンドのTVで臨場感を楽しむつもりが・・・娘とやろうと思ったWiiの新しいソフトも・・・まだ楽しめていません。 時間的にも肉体的にも余裕なし007.gif

こんな生活を毎日しているので、メールの返信も滞りがち。そのうえ味気ないです040.gif 
眠気と闘いながらメールやTwitterをしているときは文章が変。後で見返して恥ずかしくて汗が(^_^;)

気分転換と「疲れには甘い物を・・・」言い訳しつつ地元のケーキ屋さんへ

マカロンのラスク
c0186410_5284776.jpg

c0186410_529652.jpg

ケーキも
c0186410_5292756.jpg

c0186410_5294279.jpg

by cathrine627 | 2011-07-23 05:31 | | Comments(4)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627