今年から通っている結花さんのレッスン『BLANC』も今月が最終回でした。

用意されていた白い器たち

どんな風にスタイリングしようかなぁ〜 これは毎回悩みます。
全部使うと五月蝿い感じがしたので数点をチョイスしてカルガモの親子のように・・・
それだけではちょっと淋しいので「啓翁桜」を入れて撮ってみました。
c0186410_10434055.jpg


結花さんにお願いして出して頂いたバスソルト
c0186410_10433479.jpg

c0186410_104404.jpg


お部屋に入ったときから気になっていたチューリップも撮っちゃおう
c0186410_10442369.jpg


一番難しかったのがコチラ↓
c0186410_10445521.jpg

暗い中で一点、二点だけ光が当たっているように撮りたいのに全然できな〜い。
イメージ通りに撮るって難しいですね。


毎回伺うのが楽しみだったレッスン。 カメラを変えたらまた伺いたいなぁ
by cathrine627 | 2014-03-13 10:41 | フォトレッスン | Comments(4)
いよいよ始まった結花さんのレッスン。

結花さんと言えばやっぱり 『白』ですよね。

最初の被写体は何でしょう?  「warasa」でした〜 
私もこれ持ってま〜す。 こんなに種類はないけど・・・

スタイリングが決まらない・・・ 最初は結花さんのスタイリングの変化形で撮ってみよう
c0186410_6562854.jpg

撮り始めると少しずつイメージが湧いてきます。
c0186410_6591813.jpg


上の2枚はカールツァイスの35mmで撮りました。
スタイリングフォトと言うと今までは50mm F1.4の出番が多かったですが、今回持って行ったのはカールツァイス35mmとシネレンズ25mm

結花さんも楽しみにしてくださっているシネマレンズでは↓
c0186410_725590.jpg

c0186410_731256.jpg

四隅が少しケラレるのですが、そんなところも好き♡

プリントして頂いたのは↓
テーブルと壁の切れ目、壁の模様を見せたくなくてピントは甘めにしました。
和紙のような紙にプリントして頂きましたが、被写体も和紙なのでいい感じです。
c0186410_732256.jpg


結花さんのイメージでお持ちしたお年賀
c0186410_712455.jpg

そして結花さんが用意してくださったクッキーのグルグルが可愛かったので記念にパチリ
c0186410_7132171.jpg


結花さんとお話ししているうちにな〜んとなく見えてきた今年のテーマ。忘れなかったらやってみよう!
でも直ぐに忘れちゃう今日この頃、覚えている保証無し (̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ ੭ੇʓ  

レッスン後は偶然レッスンで鉢合わせした友人とランチに行っていっぱいおしゃべり。
久しぶりにお会いするから・・・ちょっとしゃべり過ぎたかなぁと反省。
c0186410_17523811.jpg

by cathrine627 | 2014-01-13 06:28 | フォトレッスン | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627