自由が丘でカフェの梯子

まだ5日ほどしか出勤していない新しい職場。まだまだ慣れず疲れます。
即戦力が欲しかったのかなぁ〜 でもごめんなさい、私ではご期待には添えません。ちょっぴり辞めたくなっている私 
もう帰宅する頃にはクタクタ。お夕食も手抜きで早々にベッドへ。

今日はお仕事がやっとお休みでゆっくりしたかったけれど、娘と一緒に自由が丘へランチに行って来ました。

娘が食べたいものがあると言うので『ベイクショップ (BAKE SHOP)』へ
c0186410_21371364.jpg


ジンジャーレモンサイダー
c0186410_21373912.jpg

キッシュプレート
c0186410_2140310.jpg

あいにく娘の食べたかったものはお店のご都合で食べられませんでした。

その後はポパイカメラやマリメッコなどを覗いたり町をブラブラ
c0186410_21441358.jpg

c0186410_21442515.jpg


「甘いものが食べたい」と娘が言うのでCafe Lisetteへ案内。二子玉川店には何度か行っている娘ですがこちらは初めて。

今日もゆったりとした雰囲気
c0186410_21462743.jpg


私はスコーン、娘はパウンドケーキを頂きながら暫しおしゃべり
c0186410_21474953.jpg


お店の方に「以前にも来て頂いていますよね」って言われちゃいました。
覚えていてくださったんですね。
先月のオープン翌日に来て以来もう4・5回目ですから・・・ちょっと来過ぎ。
by cathrine627 | 2013-07-23 21:28 | カフェ | Comments(0)

きょん♪さんの写真展へ

pianissimoさんと『きょん♪さんの写真展』に行ってきました。

久しぶりにきょんさんにお会い出来るかなぁと思ったら、あいにくこの日だけきょん♪さんが在廊じゃなくて残念でした。
c0186410_20403018.jpg

c0186410_20411837.jpg

↑は飾られていた作品の1部です。ポパイカメラさんに許可を頂いて撮らせていただきました。
栃木にご一緒した時のお写真も何枚かあって懐かしかったです。

その後はpianissimoさんを私のお気に入りのカフェへご案内してランチ。

c0186410_2045548.jpg

c0186410_2044565.jpg

オープンしてからまだ1ヶ月しか経っていないのに私何回来たかしら? 
4回? 週1のペースですね。さすがに自分でもビックリ!!

二子玉川店に比べてお食事系は少ないのですが、頂いたタルト・サレも美味しかったです。
c0186410_20445154.jpg


pianissimoさんといっぱいおしゃべりして長居しちゃったので途中で追加注文。
かりんさんお薦めのプリン。
c0186410_20492519.jpg

pianissimoさんが「プリンが美味しいんでしょ?」って聞いてくださったけど、ちゃんと
Blog見てくださっているんですね。ありがとう〜

pianissimoさんとお会いする時は撮影がメインだったりするので、いつもゆっくりおしゃべり出来ませんがこの日はおしゃべりがメイン。
写真やカメラの話はもちろん、いろ〜んなお話をしました。大きな声では言えない事もね ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪ 

2人だけの女子会(女子と言うにはちょっと・・・ですが、辞書には最近では女性全般の総称とありますのでご勘弁を)とっても楽しかったです。
by cathrine627 | 2013-07-21 20:36 | カメラ&フォト | Comments(0)

書道教室 @イカニカ

以前、絵を描くのが苦手なのでカメラを始めたと書いたことがありますが、実は・・・
字も苦手なんです。 「え〜っ、何もかもダメじゃ〜ん」と言われそうですが、ほ・ん・と!!

結婚式やお葬式での記帳も大っ嫌い!!

どちらの式も最近では出席する機会がないのでセーフ! と思っていたのですが、Hotelの宿帳や個展に伺った時も次回開催日をお知らせして頂きたいので書かなければならないんですよね。
横書きならまだしも縦書きだった時には最悪。曲がっちゃいますから〜
さらに前の人が達筆だった時にはもうなかったことにしちゃいますから・・・

でも逃げてばかりもいられないし、この年になって字が汚いのもねぇ

と言う訳で思い立ったが吉日!!

大好きなCafe イカニカさんで開催されている書道教室に通うことにしちゃいました。

今日はその初日。ドキドキしながら行ってきました。
実は夕べ先生のHPで既に習っている方々の作品を見てしまったんです。見なければ良かった〜  初心者ばかりかと思っていたら、皆さんお上手。 

お若くて優しい先生でホッと一安心。

でもね・・・先に進んでいる皆さんとは別に私は筆の運びからお勉強。
But 全くもって出来ません。 小学校以来ですから基本からして出来ていませんから〜
半紙が真っ黒になるまで練習しましたよ。
「次は本番ね」と言われると緊張から更に下手になるし・・・言い訳

書き終わったら皆さんの前に晒されちゃうんです↓
c0186410_14153168.jpg


七夕なので短冊も書きました。私の夢がバレちゃった、恥ずかしい〜。
c0186410_1453168.jpg


レッスンが終わるとティータイム。
コーヒーを頂きながら先月、皆さんが書いた文字を使って作った暑中見舞いのハガキをみせていただきましたが、どれも素敵〜♡ 皆さん、センスがあるんですよ
c0186410_1461738.jpg



私も、帰宅後、最初に書いた字を記念にスキャンして素材と合わせてハガキにしてみました。
私の書いた『永』の字を使って四字熟語にして・・・
c0186410_1465785.jpg


レッスンの後はお気に入りのCafe Lisetteに寄ってKarinさんお薦めのプリンを頂きました。
美味しかったわ〜 (๑´ڡ`๑)   
c0186410_14111382.jpg

by cathrine627 | 2013-07-07 21:25 | 習い事 | Comments(2)

再び Cafe Lisette

また?と言われそうですが・・・そう、またCafe Lisetteに行ってきました。

今日は二子玉川店。
c0186410_17532377.jpg


お目当ては季節限定『桃のクープ』 
c0186410_17102752.jpg


Cafe lisetteの朝食やランチも頂きたいけれどお食事をしたら絶対に食べられなくなっちゃうので
伺う前に簡単なランチを済ませ挑みました。美味しく頂きたいですからね

丸ごと桃のコンポートと赤すぐりがのっています。

上から見ても可愛い〜
c0186410_17482716.jpg


テラス席の葡萄も実を付けていました。
c0186410_17522864.jpg


周りの方は皆さんランチを召し上がっていました。
こんな時間にスウィーツを食べている人なんて私だけ

近々またランチを食べに来よう〜
by cathrine627 | 2013-06-24 17:02 | カフェ | Comments(0)

Lisette Cafe et Boutique

今月中旬のオープン翌日に伺った『Lisette Cafe et Boutique』
c0186410_9521713.jpg


すっかり私のお気に入り。

イカニカさんの後はコチラへ移動してTea Time。

先ほどまでのイカニカさんとは雰囲気も違いますが、正直どちらも好き♡
c0186410_953424.jpg

c0186410_9541539.jpg


店名と同じLisetteと言う名のブレンドティーとブラウニー
c0186410_9563396.jpg

c0186410_1001181.jpg


いっぱいお話ししてすっかり長居。気づいた時にはだ〜れもいなくなっていました。

娘達にケーキをお持ち帰り
c0186410_9564936.jpg

選ぶ時もまた幸せ〜
by cathrine627 | 2013-06-23 09:47 | カフェ | Comments(0)

Petit Dejeuner

小雨降る中、ちょっと足を伸ばして朝食を食べにお気に入りのCafe Lisetteへ行って来ました。
c0186410_22493365.jpg


Parisみたいでしょ?
c0186410_22502559.jpg

床のタイルだってこの通り
c0186410_2251699.jpg


週末の朝食には来たことがあったけれど平日は初めて 今まで平日は毎日働いてましたから当たり前ですね

Petit Dejeuner ~jour de la semaine ~
平日の朝食セット ¥500
(ブリオッシュのタルティーヌ、コンフィチュール、ヨーグルトとミューズリーパルフェ、ドリンク)
c0186410_22522851.jpg


大きなカフェインボウルにたっぷりと注がれたカフェオレ 幸せ〜( ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡
c0186410_2303127.jpg


本を読んだり外を眺めながらゆったりと朝を過ごした後はCafe Lisetteさんの新しいお店が自由が丘に昨日オープンしたと聞いて偵察に行ってきました。

Cafe et Boutique
c0186410_23102798.jpg


コチラはブティックと一緒になっています。二子玉店も以前は一緒でしたよね
c0186410_23132246.jpg


他にお客さんがいらっしゃらなかったので伺ってお写真を撮らせて頂きました。
c0186410_23144522.jpg

ウイークエンドとアールグレイ とっても大きくてびっくり!!
c0186410_23161072.jpg

しっとりとして美味しかったです ꒰⁎˃ ॢꇴ ॢ˂⁎꒱


二子玉でも自由が丘でもゆっくりとお店を廻ってきましたが、ストレスが溜まっているのかなぁ
お買い物の誘惑に負けそうでした。

夕方からは買って来た端切れで小物作り。レシピがないのでいい加減ですが、なんとか形に
なりました。
遅くなったのでお写真は明日アップします。
by cathrine627 | 2013-06-14 22:44 | 東京ぶらり | Comments(2)