タグ:Canonフォトサークル ( 1 ) タグの人気記事

旅スナップ撮影会

キャノンフォトサークル・部活・第1弾旅スナップ部『箱根湯本おさんぽ撮影会』に抽選で当たり参加してきました。

講師はEOS学園の講師でもある佐藤かな子先生。

集合場所に向かう途中カメラの設定をしておこうとカメラを取り出すとなんと!!まさかの電池切れ148.png 
バッグに入れるときに電源が入ってしまっていたようです。
普段なら予備電池も持ち歩いているのですが今日に限ってそれも無し、参加を見送るか? 頭の中は真っ白。
参加できないならロマンスカーを乗る前に決めたいと思い電話しましたが連絡取れず、
時間もないのでとりあえずロマンスカーに飛び乗りました。
ロマンスカーの中でご連絡をいただきEOS 6Dなら呼び電池があると言うことでホッ112.png 


集合場所に向かうとスッタッフさんの方が多い?!
こんな感じ↓でずっと撮影されているんですもの。
まるで旅番組みたい。
c0186410_09041495.jpg


夏休みが始まって最初の週末
夏休みをテーマにご家族を撮ってみました。
お母さんはお子さんと楽しそうに歩き、お父さんは後から重い荷物を運んでいるだけ
なんとなく印象的なご家族でした。
c0186410_09041547.jpg

暑い中救いのミスト
c0186410_09041575.jpg



カメラを岩の上に置いたり試行錯誤しながら撮っていると男性が三脚を貸してくださったので
お言葉に甘えて数枚撮りました。
c0186410_09041505.jpg

皆さん一生懸命撮影中
c0186410_09041667.jpg

神社があったので登ってみました。
スタッフさんからは階段がきついので無理ですから登らない方が良いと言われましたが
登ってみて拍子抜け。楽勝です。
c0186410_09041682.jpg

御朱印も頂いてきました。
c0186410_09041737.jpg



散歩はまだまだ続きます。
c0186410_09041722.jpg


Canonさんが予約をしてくださっていた人力車の車夫さん
c0186410_09041838.jpg
c0186410_09041738.jpg

居残りでもう少し撮りたかったけれど帰宅後の予定もあったので
皆さんより先に失礼いたしました。

by cathrine627 | 2017-07-23 08:44 | フォトレッスン | Comments(0)