タグ:EOS 60D ( 59 ) タグの人気記事

素敵な女子会

chuueさんの計らいでkeikaちゃん&rakaちゃんと一緒に富田先生のお宅へお邪魔しました。

皆、sylvie生。 
富田先生とはレッスンですれ違いばかり、なかなかお会い出来ずにこの日が初めまして。
chuueさんからお話は伺っていましたが、想像以上に素敵な方 (ˊॢo̶̶̷̤ .̮ o̴̶̷̤)⁺‧♡

お手製のサンドイッチやケーキなどをご用意してくださっていました。
どれも美味しくて(๑´ڡ`๑) 
c0186410_2246696.jpg

c0186410_2249249.jpg

c0186410_22493188.jpg

c0186410_22462041.jpg

c0186410_22463431.jpg



とても素敵な1日を過ごせました。
先生、そしてchuueさん、ありがとうございました。
by cathrine627 | 2014-04-26 20:01 | | Comments(4)
今年から通っている結花さんのレッスン『BLANC』も今月が最終回でした。

用意されていた白い器たち

どんな風にスタイリングしようかなぁ〜 これは毎回悩みます。
全部使うと五月蝿い感じがしたので数点をチョイスしてカルガモの親子のように・・・
それだけではちょっと淋しいので「啓翁桜」を入れて撮ってみました。
c0186410_10434055.jpg


結花さんにお願いして出して頂いたバスソルト
c0186410_10433479.jpg

c0186410_104404.jpg


お部屋に入ったときから気になっていたチューリップも撮っちゃおう
c0186410_10442369.jpg


一番難しかったのがコチラ↓
c0186410_10445521.jpg

暗い中で一点、二点だけ光が当たっているように撮りたいのに全然できな〜い。
イメージ通りに撮るって難しいですね。


毎回伺うのが楽しみだったレッスン。 カメラを変えたらまた伺いたいなぁ
by cathrine627 | 2014-03-13 10:41 | フォトレッスン | Comments(4)
先月から始まった結花さんのレッスン『BLANC』

この日は生憎の大雪。結花さんから「振替レッスンも出来ますので無理をなさらないように」と言う
メールも頂きましたが、交通期間も平常通りでしたし、溶ける前の雪の方が歩きやすいので行ってきました。それに・・・雪の方が光が綺麗かしら?と言う気もしたものですから・・・・
c0186410_13131472.jpg


皆さんお休みでレッスンは私1人でマンツーマンの贅沢レッスン。

まずはオーソドックスに
c0186410_130566.jpg


SACに入れて
c0186410_1313858.jpg


あえての横位置 ー この写真をコットンと言う用紙に印刷して頂きました。
c0186410_13111922.jpg

サインを入れて額に入れてみようかなぁ〜


お茶菓子が可愛くて記念撮影
c0186410_13125270.jpg

by cathrine627 | 2014-02-15 12:52 | フォトレッスン | Comments(0)
先ほどは目の前に突然現れた都電にテンションMaxで町は見なかったけど、帰りにアーケードの商店を通ってみると昭和の時代の懐かしい商店街でした。
c0186410_2135787.jpg


お休みなのかクローズしちゃったのかわからないけど・・・
c0186410_21361113.jpg


最近では見かけないビニールで出来た飾り
c0186410_21371651.jpg


chuueさんに「この辺に素敵なカフェないかなぁ」と聞かれたけれど私もこの辺は不慣れ。

一応iPhoneを見ていみるとMy Placeに入っていました。気になったお店をMy Placeに保存しておいていつどんな時でも対応出来るようにしておいたのが役に立ったわ〜 しかもそのお店はchuueさんも気になっていたらしいし・・・趣味が合うわねぇ

入谷駅から数分のところにある『イリヤプラスカフェ』
c0186410_21402420.jpg

c0186410_21323413.jpg


パンケーキがお薦めなようですし、暑かったのでアイスクリームのせのパンケーキをオーダー
c0186410_2146582.jpg


珈琲を飲んでいると現れたお店のロゴ 発見したときなんだか嬉しかったロゴが珈琲に映ってる〜
c0186410_2148552.jpg


ちょっと移動し過ぎで2人とも疲れちゃったんじゃないかしら? 今度は1ヶ所でじっくり?
あのお店も気になったしね。ほかにもあるのよ〜 素敵カフェ。
by cathrine627 | 2013-06-29 21:24 | 東京ぶらり | Comments(2)
ちょっと移動し過ぎかなぁとも思ったけれど神奈川在住の私たちにはなかなか行かない東京の東側。

思い切って気になる所を廻っちゃおう〜と勝手に決めて都電荒川線に乗ってみることにしました。

その前に錦糸町駅前のロッテHotelでコアラのマーチ焼きを購入。娘に頼まれてたの〜
やっぱり中身はガーナチョコでしょ!!
c0186410_18579.jpg


JRとメトロを乗り継いでいよいよ都電三ノ輪橋駅に到着〜

懐かしい看板のあるレトロな駅
c0186410_1871076.jpg

c0186410_18102549.jpg

電車から見る景色もいいけど、運転席前に置いてあるバッグが気になる〜 
c0186410_1811292.jpg


ず〜っと都電で廻るのも良いけれど今日は途中下車してレトロなあらかわ遊園地にご案内したかったの。

青空に観覧車が映えて
c0186410_1821507.jpg

この日は私のお誕生日でしたので記念に日にちを入れてパチリ
c0186410_18232063.jpg


動物ふれあい広場の方にも行ってみましょう

ちょっと怖いけれどchuueさんのお薦めで柵の中へ
大人しいけれどガン見
c0186410_18264628.jpg

暑さでしょうか?ボ〜ッとしている子は受け口がチャームポイント
c0186410_18291733.jpg


入り口付近に展示されていた前方を照らすライトが1個であることから「一球さん」の愛称で親しまれていた都電6000形車両。
c0186410_18325376.jpg


chuueさん、乗れませんから〜!! ドアは開きませんよ〜
c0186410_18335997.jpg


荒川を走る水上バスに乗れるようです。ちょっと乗ってみた〜い。船酔いしますが・・・
c0186410_18361598.jpg

でも水上で涼しそうだわ〜 もう暑くて暑くて・・・
風見鶏に励まされ、喉を潤すためカフェへ移動〜
c0186410_18552862.jpg

by cathrine627 | 2013-06-29 18:57 | 東京ぶらり | Comments(2)

またまたフォトバック

京都旅行に続き、奈良でのWSでの写真もPhotobackにしてみました。

今回は「POCKET」
この小さなサイズは初めて作ってみました。

表紙にはプリュムドワさんの2Fから撮った写真を
c0186410_1471943.jpg


そして中身はこんな感じ
c0186410_14113497.jpg


今度はあれを作ってみようと密かに考え中
by cathrine627 | 2013-06-29 14:01 | カメラ&フォト | Comments(2)

東京さんぽ Vol.1

可愛いカフェがあると聞いてchuueさんとyukaちゃんをお誘いして行ってきました。

「かわいいカフェがあるらしいわよ〜」とお声をかけただけなので何処に連れて行かれるのか不安かなぁと思い、小学生の頃を思い出しながら『旅のしおり』のようなものを作ってお二人にお渡ししました。
c0186410_19392860.jpg

中はこんな感じです。旅の行程を簡単に記したもの
c0186410_19394327.jpg


メインイベントはこちらのカフェ↓『towa mowa cafe』
c0186410_19424797.jpg


外見同様、店内ももう可愛くて可愛くて♡

でも1番はお店の方がすっごく可愛いくて素敵♡だったことかなぁ 
撮影も快くOKしてくださり、お陰さまですてきな時間を過ごせました。


ちょっと忙しいので、昨日の東京散歩は少しずつアップして行きますね。
by cathrine627 | 2013-06-28 19:33 | 東京ぶらり | Comments(2)
何十年かぶりに訪れた錦糸町は私の遥か前の記憶とは違っていました。

目の前にはスカイツリーがそびえ立っていました。
c0186410_1611613.jpg

窓への映り込んだ姿もいい感じじゃない?
c0186410_1613829.jpg


可愛いと噂を聞いた『towa mowa cafe』さんは絶対chuueさんも好きだろうな〜とお誘いしたけれど
着くまでちょっと不安だったの。でも外見だけで間違いなかったと確信!
c0186410_16144994.jpg


ガラスの向こうの喫煙スペースもいいわね
c0186410_1615598.jpg


お料理も美味しいし
c0186410_17574219.jpg


あちこち飾られた小物も可愛いし
c0186410_18212222.jpg


近所に会ったら毎日のように伺っちゃいそう〜
by cathrine627 | 2013-06-27 08:04 | Comments(0)

雨だからこそ

台風が接近しているからどうかなぁ

でも雨だからこそ伺ったこちらのカフェ(カフェとは違うかなぁ)

やっぱり行って良かった。
c0186410_20205671.jpg


他のお客様は誰もいなくてオーナーだけ

静かな空間でゆっくり玉露を頂きました。
c0186410_2020182.jpg

砂時計を眺めながらゆっくりお茶が蒸されるのを待ちます。
c0186410_2020945.jpg

お茶請けは鮎の形をしたお煎餅とトマトの金平糖、そして昆布
c0186410_20245431.jpg


1煎目の玉露は口に含むととろみがあって丸いお味
c0186410_20265240.jpg

何煎か頂いた後はお茶の葉にポン酢をかけてを頂きます。これが美味しいんです。
c0186410_2028327.jpg


本当は誰にも教えたくない隠れ家。来月こちらで開かれるイベントに行く予定でいます。
現在、ご一緒してくださる方を募集中!!

美味しいお茶をいただいた後はちょこっと街を散策。

猫ちゃんも絵になる街
c0186410_20313140.jpg

路地にひっそりと咲いていた紫陽花も素敵でした。
c0186410_20313657.jpg

ここのレストランは前から気になっているのよね〜
c0186410_20325143.jpg



マクロレンズを買ったら撮ってみたかった雫
c0186410_20332722.jpg

c0186410_20333264.jpg

c0186410_20333649.jpg

ちょっとでも手が震えるとピントがズレてボケてしまうので難しいです。
練習あるのみですね。
by cathrine627 | 2013-06-12 20:17 | カフェ | Comments(4)

雨の中

今日も朝から私の書斎*スタバ*へ
 
もちろんカメラ持参ですから写り映えのするスウィーツを!!
c0186410_17481867.jpg


オレンジとポピーシードのマッフィン、アップにしてもいい感じ
c0186410_17501735.jpg


本を読んだり、お友達に頼まれていることの準備をしたりスタバだと捗るんですよね。


その後、雨の中お散歩へ。

キラキラで綺麗〜☆
c0186410_17542686.jpg

これは蜘蛛の巣。気持ち悪い? 正体を知った途端きれいに感じないから不思議ですよね。

雨が似合う紫陽花
c0186410_1803697.jpg

c0186410_180051.jpg


嫌いな雨もカメラと一緒だと平気。
by cathrine627 | 2013-06-11 17:43 | カメラ&フォト | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627