USJ vol.3

アトラクション情報なしのレポートです。

まるでニューヨークみたい!! 行ったことないけどね・・・
c0186410_15441211.jpg

c0186410_15443845.jpg

c0186410_1640515.jpg


ここには恐竜注意の立て看板があるけど・・・
c0186410_16323176.jpg

わ〜ッ、出た〜
c0186410_16341910.jpg

目が合うと襲ってくるのでここは遠巻きに・・・

ここも素敵なエリアでしょ?
c0186410_16393654.jpg

c0186410_16402593.jpg


アトラクションより写欲が勝っちゃう、私。
by cathrine627 | 2014-12-19 20:01 | 関西 | Comments(0)

はじめまして・大阪

11月の連休最終日に初めての大阪へ。
はじめて? そうなんです、関西方面に行っても京都や奈良、神戸などで大阪で降りたことがなかったんです。USJへ行きたい娘に付き合っての関西行き、前日入りして大阪見物をしてみる? 

トリップアドバイザーの朝食ランキングで上位に入っているからと娘のアドバイス切望で リーガロイヤルホテル(大阪)での朝食後、娘が国家試験を控えているので大阪天満宮へお参り。
遅めの七五三で賑わっていました。
c0186410_161321.jpg


大阪城も賑わっていました。
c0186410_16143680.jpg


イイホシユミコさんのお店も見たかったので行ってきました。素敵なビルの中にあるんですね。
c0186410_16231656.jpg


そして是非行って見ようと決めていた『KOHORO』。ちょうどchikuni展も開催中みたいだし・・・
c0186410_1627426.jpg

c0186410_16281788.jpg

c0186410_1628141.jpg

とても素敵なカフェですっかり長居してしまいました。
c0186410_16283889.jpg


コテコテの大阪も見たいよねー

道頓堀のグリコサインとくいだおれ太郎も見とかなくちゃ。そして通天閣も・・・
c0186410_17181360.jpg


娘が食べたがっていたえびせんを半分に切り、ソース、マヨを縫ってたこ焼きをはさんだ「たこせん」
c0186410_16364635.jpg


コテコテ大阪、そして素敵な大阪、どちらもサッとですが見ることが出来て満足。
さぁ、翌日はUSJです。
by cathrine627 | 2014-12-19 15:53 | 関西 | Comments(0)

LIVING PHOTOのしげみ先生とBons Moments!のChihiro先生、そしてSugahara Glassのコラボイベント「秋のクリスタルスイーツフォト」に参加させていただき、夢のような時間を過ごしました。

まずは豪邸フォトから・・・
c0186410_16342128.jpg

前回の春のイベントの時とは打って変わってシックな趣。
c0186410_16384570.jpg

バラ王子のお花はやっぱり素敵です♡
c0186410_16434237.jpg

c0186410_1659286.jpg


そして忘れてはいけないのがChihiro先生のお菓子。とっても美味しくて更にフォトジェニック。
c0186410_16501587.jpg

私の大好きな栗はピンチョス仕立て
c0186410_16541725.jpg

c0186410_16544972.jpg


何もかもが素敵すぎて現実を忘れそう〜
私の腕でも写真が素敵に見えるから帰ってきてから写真の整理をしていても幸せ気分です。
c0186410_16581297.jpg


はした‐ないけど椅子に上って俯瞰から。
c0186410_1735285.jpg


私のお席からはこんな眺めだったの。素敵でしょ?
c0186410_16591982.jpg

脇の方で出待ちの薔薇も記念にパチリ
c0186410_170656.jpg


また、写真集作っちゃおうかしら? フフフ・・・
by cathrine627 | 2014-11-09 16:18 | カメラ&フォト | Comments(0)

前回とても楽しかったのでまたまた『波止場の写真学校~横浜写真合宿~』に参加させていただきました。
講師は前回同様、神戸・波止場の写真学校 学校長 木下アツオ先生と横浜在住の写真家・すずちゃんこと鈴木知子先生のお二方そしてスタッフの方もご一緒です。
c0186410_1327236.jpg


レクチャーのあとはお約束のチーム分け。私は「リスさんチーム」、今回は一人ぼっちではなくchuueさんとご一緒で心強い! 木下先生曰く、このチームはこの日だけのチームではなく永遠のチームだそうです!!

テーマは「レトロな鎌倉」そして「重ねる」 
カメラの設定で色々いじってみるものの上手く表現できずに結局ただの鎌倉写真になってしまいました。

皆で頬張ったおせんべい美味しかったわ〜
c0186410_13334760.jpg

建長寺では民族服を着た隣国の方々が気になって・・・008.gif
c0186410_13345784.jpg


七五三の参拝のちびっこちゃん,疲れちゃったのかなぁ
c0186410_1417758.jpg

鶴岡八幡宮には何度も来ているのに初めて結婚式を見ました。
c0186410_14175741.jpg


頭の中ではイメージがあったけれど、ぜ〜んぜん撮れなかったなぁ  

でもご一緒した方のお写真を拝見したり、その後もフェイスブック等で繋がってとても実り多いWSでした。
by cathrine627 | 2014-11-09 14:49 | フォトレッスン | Comments(0)

停滞気味のブログを一気にア〜ップ!  古すぎて忘れ気味007.gif 端折っています。

イングリッシュガーデンはハロウィンでした。
c0186410_2211433.jpg

c0186410_22115287.jpg


この日は小雨、傘をさしての不自由な撮影でしたが雨に濡れる薔薇も悪くないですね。
c0186410_22144476.jpg

c0186410_22172360.jpg


わぁ〜、コスモスがいっぱ〜い!
c0186410_2225136.jpg

雨も止んできたのでコスモス撮影タイム。「こんな風に撮りたいね」「あんな風に撮りたいね」と思い思いに撮影を楽しみました。
c0186410_22251159.jpg

うなじも素敵でしょ?
c0186410_22333183.jpg


c0186410_22345157.jpg

c0186410_2243476.jpg


そうそう、撮影の夢中なきょん♪さんを発見!
嬉しい偶然の出会いにびっくりでした。きょん♪さん、レッスン中のところお邪魔いたしました。

やっぱり私たちはカフェで閉めなきゃね〜とカフェへ移動。

古民家カフェの「 Midsummer Cafe 夏至茶屋」
c0186410_2256816.jpg

c0186410_2311846.jpg


おまけ:
c0186410_2373243.jpg

c0186410_238155.jpg

by cathrine627 | 2014-11-08 22:04 | お出かけ | Comments(0)

rakaちゃんから「chuueさんとカフェでランチの後、秋バラを見に行きますがご一緒しませんか」とお誘いをうけて図々しくも急遽ご一緒させて頂きました。

ランチはなんと私のお気に入りの一つ「ミカンバコ」
c0186410_21454678.jpg


なんとなく落ち着くカフェでご近所にあったら頻繁に通っちゃいそうです。
ランチもボリューム満点で美味しい〜
c0186410_21472720.jpg

食後のコーヒーカップは皆違う柄。確か以前は棚から自分で好みのカップを選んで淹れて貰えた筈。
c0186410_2149324.jpg

お一人様ならこの席がいいかなぁ
c0186410_2152899.jpg


さぁ、遅くならないうちに次の目的地「イングリッシュガーデン」へ急がなくちゃ!
by cathrine627 | 2014-11-08 21:32 | お出かけ | Comments(2)

ドライブ

FacebookやInstagramのおかげでBlogが停滞気味008.gif

1ヶ月ほど前chuueさんとkeikaちゃんからのお誘いでドライブへ行ってきました。

目指すは富士五湖方面のカフェ。

湖の畔に建つお気に入りのカフェ、いつかchuueさんをご案内したいなぁと思っていたカフェなのですが残念なことに現在クローズ中。

仮店舗の方へご案内させていただきました。
c0186410_2142528.jpg

アンティークなgoodsがいっぱいな素敵なカフェ
c0186410_2133066.jpg

仮店舗だからって手を抜いていない素敵さにテンションMAXな私たち。
お料理だってどれも美味しくて
c0186410_216035.jpg

c0186410_2162683.jpg

お土産にはスコーンやカップケーキを買ってきました。
c0186410_217529.jpg

c0186410_2183282.jpg


次に向かうは河口湖にあるカフェとショップのtroisieme marche
c0186410_21131258.jpg

こちらもかわいい雑貨満載。ちょっぴりお買い物して撮影許可をいただきました。
まるでパリみたいでしょ? 
c0186410_21145219.jpg

c0186410_21171171.jpg


次に向かったのは私のオススメのカフェですが、事前に調べていったにもかかわらずお休みでした007.gif
急遽、山中湖へ移動〜

Paper Moonでのんびりおしゃべり。
c0186410_21241943.jpg

c0186410_21244882.jpg


もうすでに紅葉の始まっていた富士方面、ちょっぴり寒かったけれど気の合うカメラ友さんとの撮影は本当に楽しかったわ♪
chuueさん、keikaちゃん、誘ってくれてありがとう〜 楽しすぎて暫くは興奮冷めやらずの毎日でした。
by cathrine627 | 2014-11-08 20:46 | お出かけ | Comments(2)

9月の祭日、その日は夕方から用事があったので、日本丸の総帆展帆(そうはんてんぱん)&満船飾の日でしたが朝から見に行くと時間が中途半端。でも諦めきれず、ちょっと早めに家を出て日本丸を見に行きました。
c0186410_15344566.jpg


総帆展帆(そうはんてんぱん)とは帆船日本丸が最も美しく見える、29枚すべての帆をひろげる日。
年に何回か実施されています。
総帆展帆実施予定日はこちら
満船飾(まんせんしょく)とは憲法記念日などの祝日に船でお祝いの国際信号旗(船の通信に使用する旗)を掲揚する日。
総帆展帆&満船飾が両方同日に開催される日はとても少ないそうです。

私は遅めに行ったので畳帆(じょうはん)=帆をたたむ作業を拝見しました。
c0186410_15361431.jpg

実は主人は独身時代から長い間ボランティアでこの作業に携わっていたので私も何度となく見てますが、高所恐怖症の私は一向に慣れません。何度見ても背筋がゾッとします。
c0186410_15393445.jpg


c0186410_15412888.jpg


日本丸メモリアルパーク側から観覧車を見たらなんだか南国みたい。
c0186410_15573927.jpg


あっ、そろそろ行かなくちゃ! 遅刻しちゃう。

目的地に向かっていると夕日に照らされたヨーロッパのような建物が突然現れてビックリ。
いつの間に建ったのでしょう、知らなかったわ。
c0186410_16111797.jpg

by cathrine627 | 2014-10-05 15:23 | お出かけ | Comments(0)

ひまわり

独身時代の会社での同期のMさんとの待ち合わせの場所へ向かう途中、フッと窓の外を見ると眼下に向日葵畑が・・・・朝早いのに既にカメラ女子がお一人で撮影しているじゃないですか! 
c0186410_7223922.jpg


こんな所に向日葵畑があったなんて知らなかったわ〜
帰りに寄りたいけれど珍しくカメラ持ってないし〜 
向日葵終わっちゃうよ〜
私の頭の中はもう後悔でいっぱい。

翌日職場の上司に話したら休憩時間を多めにくれて快く送り出してくれました。
急いで電車に乗って・・・乗り継ぎが悪くて1時間もかかっちゃったわ

隣は若者で賑わうBBQ会場、若者は向日葵には興味がないらしく私と娘だけ
(夏休み中の娘がランチ目当てについてきました)

アップで撮ったり、
c0186410_7233730.jpg

雲を入れてみたり
c0186410_723795.jpg


この日は暑くて暑くて陽の当たっている足が陽射しでジリジリと焼けて行くのがわかるほど・・・
直ぐに帰ろうとしたら娘に「せっかく来たんだからもう少し撮ったら?」と促され、
電車とのコラボ (ボケ過ぎで電車がよくわかりませんが・・・)
c0186410_7364877.jpg


アップの写真が多いのは・・・すでに終わりに近いのか引きで見るとこんな状態。
c0186410_7444762.jpg

頭も垂れて、花びらも痛んでいました。

帰り際にはお決まりの鷺が飛来。
私が水辺で撮っていると必ずやってくる鷺、どうして?  それだけ鷺が多いと言う事?
c0186410_7421879.jpg

by cathrine627 | 2014-08-31 07:12 | | Comments(0)

銀座 『APPARTEMENT 301 』

あっ、非公開のまま何日も放置状態でした 008.gif

ランチはフランスの下町のアパルトマンをイメージしたようなこちらのカフェへご案内させて頂きました。 知る人ぞ知る『APPARTEMENT 301 』
c0186410_6513891.jpg


ランチはメイン+サラダ+デザートが付いて1000円ととってもリーズナブルなんです。
c0186410_6383897.jpg


ソファに腰掛け、まったりとした雰囲気に包まれながらハイジさんとのお喋りを堪能。


SONYビルではハイジさんに教わりながら熱帯魚撮影。
町の中をお魚が泳いでいるように見えるかしら?
c0186410_644469.jpg

逆光なのでお魚が暗くなっちゃったり、水槽の周りには人がいっぱいなので映り込んじゃったりで
なかなか思うように撮れなくて・・・

数寄屋橋でもガード下では昭和の雰囲気をちょこっと撮影。
c0186410_6474118.jpg

c0186410_6474630.jpg

c0186410_647499.jpg

by cathrine627 | 2014-08-25 06:50 | 東京ぶらり | Comments(0)