ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

タグ:EOS KissX2 ( 57 ) タグの人気記事

段々と人が増えて来た館内から脱出して園内を散策。
c0186410_1337257.jpg

c0186410_1405356.jpg

そうそう、Nikon J1で撮ってみました↓
c0186410_1421131.jpg

コチラ↓がEOS Kissで撮ったもの
c0186410_143164.jpg

娘にメールで送ってもらったので画像が小さくて比較しづらいですが、PCで見たら遜色なかったような気がします。


そろそろお腹も空いて来たのでランチにしましょう。

金田中と言うと東京都中央区銀座に本店を置く老舗料亭。新喜楽と並び、日本二大料理屋の一つとされ、また、吉兆を含め日本三大料亭と呼ばれる高級店。

本店は無理ですけど、せめて雰囲気だけでも・・・と、東京都庭園美術館内にあるcafe茶洒kanetanakaでランチ。
c0186410_145457.jpg

豚バラ角煮丼と水菜&ジャコのサラダを頂きました。


さぁ、この後は今話題のスポットへ
by cathrine627 | 2011-10-30 14:14 | 東京ぶらり | Comments(0)

「明日の朝食はクロワッサンにしょう」と昨日メゾンカイザーで買ってきました。

奥のカップはちょっと今の趣味じゃないけれど昔もう20年以上も前に確か「アフタヌンティー」で買ったものです。
たぶんかの有名な王 由由さんがアフタヌンティーで店長をしていらした頃かなぁ

カップの中まで絵が描かれていて可愛いなぁと思って買ったもの。

Coffee Hound
Coffee Lover
Half Cupper
Weak Sister
Kid Stuff
と書かれています。

女の子バージョンも買ったけれど割られてしまい、今では1つだけ残った私に取って思い出深いもの。
久しぶりにたっぷりのカフェオレを入れてクロワッサンと一緒に頂こうかぁ
by cathrine627 | 2011-10-24 03:39 | | Comments(0)

30年も前の雑誌

近所の家具屋さんで見つけたアメリカの雑誌
c0186410_1440127.jpg

出版日が1981年と書いてありますから今からちょうど30年前。状態は綺麗です。
たったの50円。古本屋さんで買うよりず〜っと安くてラッキー!

たまにはFacebookじゃなくて遠く外国にいる友人にお手紙でも・・・
c0186410_1448866.jpg

なんちゃって・・・これはエアメール風ぽち袋です。150円だったかなぁ
c0186410_1449942.jpg

奥に写っているのは・・・可愛らしい絵柄の缶
c0186410_14511247.jpg

これも数百円。

どれもこれも安くて必要もないのに買っちゃうわ。

こんなに安いのに更に値引きしてくれました。

以前たくさんのゴムやカゴを買ったお店です。家具屋さんなのに端っこの方に手頃なお値段の雑貨が置いてある秘密のお店028.gif
by cathrine627 | 2011-10-23 14:55 | お買い物 | Comments(0)

みなとみらい

きょん♪さんのレッスンの後、娘と待ち合わせて「みなとみらい」へ

赤レンガ倉庫前では恒例のオクトーバーフェストが開かれていたので、たくさんの人で賑わっていました。
c0186410_1615320.jpg

ちょうど飛鳥が大勢の人々に見送られながら出港して行きました。どちらに行くのでしょう。
c0186410_16164383.jpg


あまりの賑わいに娘の目的は果たせなかったけれど、次回にリベンジと言う事で歩いて横浜に向かいました。
赤レンガから横浜はかなりの距離がありますし、だんだんと日も暮れてきましたが、娘とお話ししたり写真を撮りながらブラブラお散歩気分。
c0186410_1621133.jpg

水に映った観覧車が綺麗! 月も一緒に映り込みました
c0186410_16204882.jpg


横浜美術館の前にはこんな↓オブジェがたくさん並んでいました。もう既に真っ暗で三脚なしの撮影はきつい
c0186410_16231273.jpg


途中、大好きなベニエを頂くために休憩。
c0186410_16242323.jpg


結婚式場も明かりに照らされ綺麗です。
c0186410_16253887.jpg


きょん♪さんのレッスンはまだまだ序盤で「ゆるかわフォト」の秘密の部分はお聞きしていませんので、きょん♪さんの様な写真は撮れなかったなぁ
by cathrine627 | 2011-10-10 16:34 | お出かけ | Comments(2)

木曽福島へ

「Cafe風花」を出て散策の続き。
c0186410_17435171.jpg

c0186410_17442554.jpg


趣のあるおそば屋さんでのランチ
2つ前にアップしたモノクロ写真のカラーバージョンです
c0186410_17451688.jpg

c0186410_17453490.jpg


古民具を扱う「湖月堂」でお買い物をしたり、店主の女性とお話しさせていただいたり
c0186410_1748793.jpg

c0186410_17525788.jpg

[湖月堂」さんは店内撮影NGですので2Fの窓から外を撮ったものです。


先日買った小さな小さなBiscuit Cameraで撮ってみました。ほかにフィルムカメラも持参しましたが現像がまだ。
c0186410_19292175.jpg



奈良井宿を出た後は中仙道を南下して木曽福島を目指しました。
c0186410_17575624.jpg

木曽福島は奈良井宿とは違い発展してしまっていて古い町並みは保存地区だけでちょっとがっかり。
観光案内の年配の女性も地図を指して「ココしかないよ」とおっしゃって場所を教えてくださいました。
更に南下して妻籠宿や馬籠宿まで行かないと宿場町の風景は見られないようですが、遠いので今回は見送り。また来年にでも行ってみましょう。
by cathrine627 | 2011-09-25 09:04 | お出かけ | Comments(0)

木曽路へ

三連休の初日に家族で木曽路に向かいました。

混雑を予想し早朝真っ暗なうちに出発。
途中大月から甲府辺りで想定外に雨057.gif 「現地も雨かなぁ」とちょっと心配しましたが、途中から晴れて来て遠くに八ヶ岳が見えてきました。
c0186410_2040750.jpg

今回は珍しく主人も一緒ですから、各SAに寄り道しながらののんびりドライブ。
朝食は談合坂SA,デザートは八ヶ岳SAで限定のどら焼きを娘と分け合って・・・
c0186410_20441021.jpg

諏訪湖SAでは大好きなスタバに寄って諏訪湖を眺めたり
c0186410_20452530.jpg

塩尻ICを下りて中仙道に入ってからは果樹園を覗いたり
c0186410_20473838.jpg

c0186410_20501259.jpg

中央本線の途中駅に立ち寄ったり、目的地はまだまだ先だけれどこう言う旅の方が結構楽しかったりしますね♪

そろそろ目的地が近づいてきました。
by cathrine627 | 2011-09-24 20:54 | お出かけ | Comments(0)

写真を飾る

いったい今まで撮った写真って何枚あるのでしょう

そんな日の目を見ない写真たちが可哀想で2年前に↓を作ったり
c0186410_1411253.jpg

その後は応用で↓を作ってみました。
c0186410_6394128.jpg


今度はシンプルにIKEAで見つけたホルダーで飾ってみようと思います。
c0186410_14135537.jpg

by cathrine627 | 2011-09-05 06:30 | カメラ&フォト | Comments(4)

レモンサブレ

先日行った「カフェ月光」で買ってきたレモンサブレ

お茶菓子として頂く「ブールドネージュ」がとても美味しくて前回伺った時に買ってきたので、
今回はサブレにしてみました。

サブレも何種類もあって迷ちゃいました。

サブレと一緒に買ってきたレトロなガラス皿に盛ってみました。
 
c0186410_19444376.jpg

c0186410_1945790.jpg

by cathrine627 | 2011-09-03 19:50 | 美味しいもの | Comments(0)

主人からのメール

先ほど出勤したばかりの主人からのメール。

「何でしょ?」「頼まれごと?」

ちょっぴり憂鬱な気分で開いたメールには・・・

「ゴミステーション横の気に小さなリンゴが生ってるよ」

「???」 「絶対私をからかってるわ」と半信半疑でゴミステーションへ向かうと
まだ植えたばかりの細い木にたくさんの姫リンゴが生っていました。
c0186410_1042399.jpg

毎日通る場所なのに全然気づきませんでした。
by cathrine627 | 2011-09-03 10:44 | | Comments(2)

ミニミニ色鉛筆 kawaii

お買い物に行く度に必ず覗く文房具屋さん。

厳密には文房具屋さんと言うより雑貨屋さん? 外国製の可愛い文房具、日本製のおしゃれな文房具やデスク周りで使うグッズが売られています。

小さな小さな色鉛筆を見つけました。
c0186410_1650913.jpg

c0186410_1650417.jpg

子供の頃から何度となく小さな色鉛筆を見つけては買ったような気がしますが、今回のが
1番小さいかなぁ  わずか4.5cm
c0186410_16525893.jpg

可愛いから使いません。ただ持っているだけで・・・し♡あ♡わ♡せ〜
by cathrine627 | 2011-08-22 16:56 | 文房具 | Comments(2)