タグ:EOS KissX2 ( 57 ) タグの人気記事

服部牧場

お休みだった今日、自宅でのんびりするか少し整理でもしようかなとおもっていたはずなのに・・・

急遽「服部牧場」に行ってきました。
c0186410_1759141.jpg

結花さんがブログで紹介していて行ってみたくなっちゃったんですもの・・・

ネットで場所を確認すると案外近いじゃない。
行きは高速を使って帰りは一般道で帰ってきましょう

清里まで行かなくても「清里っぽいわね〜」
c0186410_17581898.jpg

c0186410_18162353.jpg

放し飼いの小さなヤギ
c0186410_1833192.jpg

c0186410_1835939.jpg

あら〜 シマウマまでいます。
c0186410_1845858.jpg


お目当てのジェラート
「暑くてクリーム系よりさっぱりしたシャーベットがいいわ」と娘たち。
私はアフォガードにしました。
c0186410_1864123.jpg


「搾乳体験」の看板を見て「写真が撮りたいなぁ」
でも何だか牛を触るのが怖い大人は一緒に行った親戚の小学生に半ば強制的に・・・ごめんね
c0186410_18114751.jpg

c0186410_18154650.jpg


c0186410_18124563.jpg

牛舎の中にはウサギや羊、ブタさんもいました。子豚さんが可愛かった♡
c0186410_18142713.jpg


コチラにはアヒルさんやガチョウが放し飼いされていましたが、鳥は苦手なので途中まで行ってUターン。
c0186410_2011276.jpg


帰りは予定通り一般道で

途中の河原ではキャンプや釣りを楽しむ方の姿が見えました。渓流が綺麗だったので写真を撮りたかったけど車を停めるところが無くて断念。 心残りです

帰りの道中でガッツリ目のランチ
c0186410_18231411.jpg


遅めの出発でも3時前には帰宅出来ました。近いと時間にゆとりもあるし疲れないのでいいですね。
ココの牧場は見学だけなら無料
楽しめて安上がりな小旅行でした。

以前は毎日のように撮っていた写真も最近では全然・・・
写真が撮れないストレスが溜まっていたのでそちらも解消出来ました。
by cathrine627 | 2011-08-16 18:28 | お出かけ | Comments(6)

「青の洞窟とモンサンミッシェルに行かない?」 目が点005.gifの子供たちを誘ってこちらへ??
c0186410_212897.jpg


既に干潮が終わり、汐が満ちようとしています。
c0186410_21313429.jpg

モンサンミッシェルと言っても教会はありません。

青の洞窟は??
c0186410_21332079.jpg

この下の洞窟に舟で入るのですが、台風の影響でお休みでした。

c0186410_2135628.jpg



つづく...
by cathrine627 | 2011-08-04 21:41 | お出かけ | Comments(2)

カボチャのプリン

茅ヶ崎にある「浜料理えぼし」

こちらのかぼちゃプリンが美味し〜い!
c0186410_954224.jpg


大きいサイズも売っていますが、何故か毎回小さい方を買って後から後悔しています。
今回も...
でも実はこのプリン、小さい方とは言っても普通のプリンに比べると大きいのでお料理を頂いた後にデザートとして食べるには多すぎなんです。食べきれずにタッパーに入れてこっそり持って帰ったことがあります??
by cathrine627 | 2011-07-31 08:24 | 美味しいもの | Comments(0)

ハマトラ・リカちゃん

chuueさんのご出身高校バージョンのリカちゃん、いいなぁ~

私の学校は共学校で私服でしたから絶対にリカちゃんは発売されないわね。

ブログを拝見していて思い出した「横浜元町リカちゃん」
横浜人形の家プロデューサー北原照久監修のもと限定販売されたもの。発売当時に買ってずっとしまい込んでいました。
c0186410_1024246.jpg

未開封でした。

1970年代、横浜の女学生の間で流行したハマトラファッション。
c0186410_1034658.jpg

「フクゾー」のシャツとカーディガンをまとい、「スタージュエリー」のピアスをしています。
c0186410_1043761.jpg

「キタムラ」のバックを持ち、
c0186410_1054996.jpg

もちろん「ミハマ」の靴を履いて、「ポンパドール」のフランスパンを抱えている
c0186410_106514.jpg

コートもついていました。やっぱりカヨのコートかなぁ
c0186410_1071754.jpg


他にもいろんなバージョンがあるようです。
c0186410_10144044.jpg


清楚で可愛らしいな~
by cathrine627 | 2011-07-23 10:35 | | Comments(6)

MAX

MAXです007.gif なにがMAXかって?

疲れです。 精神的疲れより今は肉体的に・・・ 大好きな子供達に囲まれた仕事ですが、これが案外肉体労働。

身体の痛みに絶えられなくて背中や肩は湿布だらけ。

夜、仕事から帰るとお夕食の支度をして子供と食事をしたら、速攻片付け、入浴。
TVをほとんど観ない私はベッドで雑誌を読むかiPhoneをいじっていますが、いつの間にか深い眠りに・・・
「大人がそんな早い時間に寝る?」と言われるくらい早い時間です。でも毎朝4時前には起きるので許してね。

せっかく買った5.1サラウンドのTVで臨場感を楽しむつもりが・・・娘とやろうと思ったWiiの新しいソフトも・・・まだ楽しめていません。 時間的にも肉体的にも余裕なし007.gif

こんな生活を毎日しているので、メールの返信も滞りがち。そのうえ味気ないです040.gif 
眠気と闘いながらメールやTwitterをしているときは文章が変。後で見返して恥ずかしくて汗が(^_^;)

気分転換と「疲れには甘い物を・・・」言い訳しつつ地元のケーキ屋さんへ

マカロンのラスク
c0186410_5284776.jpg

c0186410_529652.jpg

ケーキも
c0186410_5292756.jpg

c0186410_5294279.jpg

by cathrine627 | 2011-07-23 05:31 | | Comments(4)

Natural Kitchen

可愛い雑貨がお安く買える”Natural Kitchen”

近くの店舗がリニューアル前のSaleをしているので覗いてきました。

2個で100円のものもあって、 なんだかお得な気がして要りもしないのにお買い上げ~

c0186410_2032976.jpg

c0186410_20322378.jpg

c0186410_20324063.jpg


転職以来初めての連休? GWはあったけど、まだ仕事に慣れていなくて休んだ気がしなかったなぁ

3連休だと色んなことが出来るし、気分的に楽ですね。

明日は何をしよう
by cathrine627 | 2011-07-17 20:37 | お買い物 | Comments(0)

Stick cheese cake

久しぶりのケーキ作り。

Stick cheese cakeを焼きました。
c0186410_9413337.jpg


昨日の夕方、焼きたくなって材料を買いに急いでスーパーへ。

レジでは「カゴの中を見ただけで美味しそうなものが出来る予感がするわ~」と店員さん。

その予定でしたのよ~

下に敷いたタルト生地に比べフィリングが少なめ (T_T) 見積もりミス・・・

だから斜めからの写真はありません。

c0186410_9531077.jpg

一つづつクッキングシートで包んでお友達に差し上げる予定でしたが、予定変更。

コレを全部一人で処分しては大変な事になるので (すでに暑さに負けて水分の摂り過ぎで大変なことになっています) 息子と娘に手伝ってもらいましょう
by cathrine627 | 2011-07-03 10:01 | 手作り | Comments(6)

色づいてきました 

毎日毎日暑いですね。

寒い冬よりは夏が好きな私ですが、今年は暑すぎてすでに参っています。

これからまだまだ暑くなるのですね。

ベランダで育てているブルーベリーがやっと色づいてきました。
c0186410_14205467.jpg


省エネ対策にと植えたゴーヤも花を付けました。
c0186410_14223462.jpg



こうやって日常の気づいたことを撮ってみても・・・なんだか最近イメージ通りに撮れません。

そんな時・・・

leimomiさんのブログを拝見していたら窪田先生の新刊のご案内がありました。

キャンペーン中の文字に直ぐに反応しポチっと!しちゃいました。 


ポチっとした後、本屋さんでこの本⇓にも出会い、レジへ
c0186410_1435483.jpg

ブログで素敵な写真をいっぱい紹介なさっているaoiro-photoのあおいさんの作品がたくさん載っています。
撮り方の秘密も・・・ 上手に撮れるようになるかなぁ


カメラのレッスンにもまた行きたいな~

気になっているあの方も生徒さんを募集中。 遠いけれど頑張って行こうか思案中です。
by cathrine627 | 2011-06-29 14:48 | | Comments(6)

目が合っちゃたね

目的もなく覗いた文房具屋さん。 海外からの文具を多く扱うお店で素敵なものが揃っています。

フッと目が合ったこの子⇓ とは言っても目は瞑っていますが・・・
c0186410_13584394.jpg


ウサギさんの着ぐるみを着せてみましょう
c0186410_147202.jpg


この子、ただのお人形じゃないんですよ。
c0186410_148080.jpg

USB Flash メモリー

パッケージも可愛い♡
c0186410_1495737.jpg

by cathrine627 | 2011-06-24 14:10 | PC | Comments(2)

ストレスかなぁ

本屋さんが大好きでよく覗きます。

ストレスがあると買いたくなる雑誌たち。 また買っちゃいました。

本好きの文房具好き♡ ただ眺めているだけで幸せを感じる~ トイカメラも載っています。
c0186410_1341985.jpg


奥に見えるのはフランス語の本。

まったくフランス語が話せません(T_T) そのせいかフランスに行く気がおきず・・・
少しはやっておこうかなぁ せめてご挨拶など簡単なものだけでもね。
どこかの国に行くときは現地の言葉で伝えることにしています。

初めてフランスへ行ったのは今から30年以上前。当時は全く英語が通じず、本当に困りました。
偶然Parisのお店でフランス人のクラスメイトに出会い、通訳をしてもらいました。
その後のParisは英語が通じましたが、なんとなく足が遠のく。
毎日、十分な時間はありませんが、いつ行くとも決まっているわけではないのでゆっくり勉強しましょう。
まずはiPhoneに入れて・・・
c0186410_1348419.jpg

by cathrine627 | 2011-06-24 13:50 | | Comments(2)