タグ:EOS KissX2 ( 57 ) タグの人気記事

Y150 Part2

中華街を目指して途中象の鼻パークや大桟橋を見学。
象の鼻パークでは竜の飾りのついた遊覧船を発見、乗ってみたかったのですが船酔いの激しい娘によって却下されました。
酔い止め持っているわよ~の言葉にも・・・。 残念。
c0186410_754744.jpg


素敵なカフェを見つけました。 今度絶対入ってみよう!
(Olympus PEN - Day Dreamで撮影)
c0186410_76969.jpg


写真で見るとまるで外国みたいですね。素敵なお店がいっぱいです。
今年5月にリニューアルされたばかりのマリンタワー、ちょっとオシャレになった感じがしました。
ニューグランドでのランチもいいなぁ♡
c0186410_763734.jpg


姉妹都市のサンディエゴから贈られた「水の守護神」と言う噴水、そして「赤い靴履いてた女の子」の像があります。 彼女は人気者で皆が写真を撮っていました。
c0186410_765459.jpg
c0186410_77891.jpg

いよいよ中華街へ
by cathrine627 | 2009-08-07 07:43 | お出かけ | Comments(0)

Y150 No.1

子供たちと横浜のみなとみらいで開かれているY150 に出かけてきました。
c0186410_20431824.jpg


桜木町から汽車道を抜けてY150会場へ。 平日とは言え夏休みですのでもっと混んでいるかと思いましたが人影はまばら。
c0186410_20453771.jpg


有料施設はちょっとお高いので入らず、無料施設のみ。1人2400円、3人だと7000円以上。う~ん、ランチに使いましょう。
まずは黒船を見に行きました。
c0186410_20481522.jpg


日本初上陸となるフランスの巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」による「巨大なクモ」、有料施設内でのみで見られるイベントでしたが、赤レンガ倉庫側から塀越しに見ることが出来ました。
c0186410_20483170.jpg


今日は太陽は出ていなかったのですが湿度も高く大変暑い1日でした。ちょっと歩くと喉が渇きました。
赤レンガ倉庫で焼きドーナツ焼きドーナツonソフトクリームを頂きました。
こちらのお店は娘が以前TVで見たらしく食べてみたかったそうです。
c0186410_215506.jpg


その後はランチを頂くため中華街を目指しました。 
by cathrine627 | 2009-08-06 21:07 | お出かけ | Comments(0)

お3時

今日のお3時はチーズケーキ。 やっぱり甘いものやめられないわ~。
c0186410_16524276.jpg
c0186410_16525978.jpg

by cathrine627 | 2009-08-05 16:53 | 美味しいもの | Comments(0)

Churros

今日のお10時は Churros 

c0186410_11403134.jpg

私が小さいころから我が家では お10時お3時を頂く習慣がありました。

イギリス留学中ももちろん通っていた学校ではイレブンジスと言って11時頃にちょっと長めの休憩がありCanteenでお茶をいただいたりおしゃべりしたり。そしてホームステイ先に戻る夕方にはランドレディがお友達たちとTea Time。「荷物を置いたら下に降りてらっしゃ~い!」と言われて奥様達のお茶会に参加していました。
嬉しいことに独身の頃勤めていた会社には何故かこの習慣がありました。
by cathrine627 | 2009-08-04 11:54 | 美味しいもの | Comments(0)

かわいいお菓子

夕方息子と2人でお散歩がてらに出かけた先でこんなに可愛いお菓子を見つけました。
と言っても見つけたのは息子ですが・・・
c0186410_17561337.jpg


でも午前中のお散歩でもケーキを買ってきちゃったのに。
わ~っ、食べ過ぎ~!
c0186410_18313171.jpg


夏休みに入って既に1ヶ月ちょっと、少し太ってしまったようです。 動いてないからな~ 今月末の仕事再開までに元に戻さなきゃ。甘いものお預けかしら。
by cathrine627 | 2009-08-01 18:31 | 美味しいもの | Comments(0)

ベランダガーデニング

昨日の夕方には1輪しか咲いていなかったバラ、今朝見たらいっぱい咲いていました。一晩で?
お花屋さんの隅の方に追いやられ名前も書かれてなく、たった100円で買ったバラの鉢。この間瀕死状態になりましたがまたお花をつけてくれました。
c0186410_7565357.jpg

c0186410_7572021.jpg

by cathrine627 | 2009-08-01 08:03 | ハーブとバラ | Comments(0)

OLYMPUS PEN

今月初めに発売されたばかりのPEN。

気にはなっていたけれどデジイチすでに持っているしいいかなぁなんて思っていました。

凄く人気で市場では品薄状態だとか・・・。

でも今日お買い物ついでに近所にある主人御用達のカメラ屋さんを覗いてみたら在庫があるじゃないですか~

「2台も持っているキスデジの1台、下取りして頂けますか?」って聞いてみたらなかな良いお値段で交渉成立!

そんな訳でPENが我が家へ037.gif

c0186410_1611079.jpg


レンズはパンケーキを

c0186410_1613569.jpg


キスデジよりは劣る感じもするのですが、キスには無い機能のアートフィルターなんだか面白そう♡

秋から始めるスナップフォトで活躍してくれそうです。

小さい頃初めて買ってもらったPEN、思い入れがあるので機能云々よりただ欲しかっただけかも。

白くて可愛いんだもの♡ ボディジャケットもお願いしてきちゃいました。

店長曰く、今までのデジイチのようにはいかないので取説はちゃんと読んだ方がいいそうです。

これから取説片手に格闘しなければ・・・夏休みが楽しくなりそうです。
by cathrine627 | 2009-07-28 16:11 | カメラ&フォト | Comments(4)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627