タグ:Faux Cupcakes ( 2 ) タグの人気記事

chaeさんのFaux Cupcakes

私のケーキはクリームの絞りが上手にできず不格好でしたが、コチラ↓はchaeさんのFaux Cupcakes。
c0186410_22304763.jpg

c0186410_22311088.jpg

ソックモンキーもそうでしたが、chaeさんの作品はとっても綺麗で丁寧です。何でも出来る器用なchaeさんが羨ましいです。その上、お綺麗ですから・・・天は二物を与えず。コレは嘘ですね!

ボケボケな写真ですが・・・
c0186410_22321473.jpg

c0186410_22323724.jpg

雨がひどくなると言うので珍しく一眼レフは持たずにミラーレスのみでの参加でした。

実はライブビューで撮る写真があまり好きではないんです。ファインダーを覗いて余計なものが何も見えない状態で被写体だけに意識を集中して撮る方が私は好きです。ライブビューで撮るとなんとなく雑な写真になっちゃうんです。
by cathrine627 | 2011-11-19 22:40 | 習い事 | Comments(6)

Faux Cupcake Lesson

ポキ山さん主催のWSに行ってきました。
可愛いカップケーキを作って撮影しちゃうという素敵なレッスン♪
c0186410_2214794.jpg

教えてくださったのはソックモンキークラブでお世話になったFlower Decor の chaeさん。
chaeさんのFaux Cupcake Lessonの後にポキ山さんのスタイリングでの撮影会、なんて素敵なコラボなんでしょう。

場所は江の電和田塚駅から数分のStudio NAZCAさんのこちらも素敵なスタジオ。

chaeさんが途中までご用意してくださったので私たちはクリームを絞ってデコレーションをするだけですが、このクリーム絞りは想像以上に力のいる作業で皆さん手が震えていました。
c0186410_2244591.jpg

初めてなので要領がつかめず、お世辞にも上手とは言えませんが出来ました。早速ポキ山さんのスタイリングで各自撮影。
c0186410_2274565.jpg

c0186410_2282171.jpg

c0186410_2284972.jpg

c0186410_2210458.jpg

c0186410_22102643.jpg

スタイリングも小物も素敵ですから、不格好な私のケーキも可愛く見えます。
カードや写真を立てられるようにコイルを付けました。
by cathrine627 | 2011-11-19 22:19 | 習い事 | Comments(4)