タグ:Olympus PEN E-P1 ( 53 ) タグの人気記事

スノーマン

クリスピークリームドーナツで見つけたスノーマンのドーナツ。
c0186410_1328255.jpg

c0186410_13233912.jpg

袋に入れられちゃったのでお鼻やマフラーが変になっちゃっていました。かわいそう〜
by cathrine627 | 2011-12-22 13:32 | 美味しいもの | Comments(2)

海辺の町へ

キャンセル待ちしていたツアーのキャンセルが出なかったので予定がなくなちゃった。
お天気も良さそうなのに・・・

写真も撮りたいし、美味しい物も素敵なカフェも外せない。ならばと向かった先は半島の先。
ず〜っと行ってみたかったカフェがある事を思い出して車を走らせました。
c0186410_9302711.jpg

港町に佇む女性1人で切り盛りしている小さなカフェ。

But

目指したカフェは諸事情で暫くお休み。トホホ・・・来た意味ないかも〜

ランチはとりあえず港で声をかけられたお店でまぐろ三昧 まぐろで有名な港ですから・・・
c0186410_1335080.jpg


食後は町を散策。

ガードレールがマグロ模様
c0186410_14314392.jpg


昔懐かしい昭和の庶民生活の模様を再現している『昭和館』
c0186410_13145083.jpg


町の人が集う『下町商店街』。まぐろの遠洋漁業で昔は栄えていたらしく鉄道駅のない町にしては大きな商店街です。でもすでにシャッター通り化しているけれどチェーン展開しているお店がなく「昭和の商店街」そのものでした。

この町にはネコが多くてあちこちで見かけました。中でも一番可愛かったのがコチラ↓
c0186410_13232944.jpg


いわゆる港町のイメージではない物を求めて来たのですが、このあと素敵な出会いがありました。
by cathrine627 | 2011-12-17 06:00 | お出かけ | Comments(0)

カメラ女子会

Photo友のpianissimoさんとchuueさんが時間の自由の利かない私に合わせてわざわざ私の地元まで来てくださいました。

待ち合わせのTully'sではコーヒーを飲みながらカメラ談義や最近私が凝っているPhoto雑貨を見ていただいたりワイワイ盛り上がりました。

最近出来たばかりの雑貨屋さんにご案内してから早めのランチ
c0186410_9584412.jpg

c0186410_9593553.jpg

デザートはティラミス
c0186410_1001721.jpg

ここでもカメラやレッスンの話をいっぱいして日頃のストレスを発散。
でもお2人にはまだまだお聞きしたいことがいっぱいあったのに用事のある私は後ろ髪引かれる思いで失礼しました。

お2人からは素敵なプレゼントまでいただいちゃった。ありがとう〜
chuueさんからは手作りクッキーと彼女のBlogで見て欲しかったフェイブ、pianissimoさんからは素敵なハンカチ。
c0186410_10135970.jpg


私の作品もお2人に見ていただき益々創作意欲が湧いて来たので、また始めました。
あのスケッチブックの改良版を作っていま〜す。
by cathrine627 | 2011-12-08 10:21 | ランチ | Comments(4)

Faux Cupcake Lesson

ポキ山さん主催のWSに行ってきました。
可愛いカップケーキを作って撮影しちゃうという素敵なレッスン♪
c0186410_2214794.jpg

教えてくださったのはソックモンキークラブでお世話になったFlower Decor の chaeさん。
chaeさんのFaux Cupcake Lessonの後にポキ山さんのスタイリングでの撮影会、なんて素敵なコラボなんでしょう。

場所は江の電和田塚駅から数分のStudio NAZCAさんのこちらも素敵なスタジオ。

chaeさんが途中までご用意してくださったので私たちはクリームを絞ってデコレーションをするだけですが、このクリーム絞りは想像以上に力のいる作業で皆さん手が震えていました。
c0186410_2244591.jpg

初めてなので要領がつかめず、お世辞にも上手とは言えませんが出来ました。早速ポキ山さんのスタイリングで各自撮影。
c0186410_2274565.jpg

c0186410_2282171.jpg

c0186410_2284972.jpg

c0186410_2210458.jpg

c0186410_22102643.jpg

スタイリングも小物も素敵ですから、不格好な私のケーキも可愛く見えます。
カードや写真を立てられるようにコイルを付けました。
by cathrine627 | 2011-11-19 22:19 | 習い事 | Comments(4)

いちごの日

15日は「いちごの日」

娘に誘われお仕事の空き時間に行ってきました。時間がないから食べたら直ぐに帰るわよ〜とお約束!

『ベリーストロベリー』では毎月15日はセットのタルトが通常1つのところ2つ選べるんです♪
とは言ってもハーフサイズですが・・・でもたくさん種類があっていつもどれにしようか迷うので2種類選べるなんて嬉しい〜

   選べるスパゲティ(スープ付き)
   スピニングボールサラダ  +150円
   お好きなドリンク     +150円
   選べるフルーツタルト   +350円
   全部選ぶと        +500円

お店の前には開店前から行列が出来ています。平日ですから奥様ばかり・・・
 一巡目で入れて良かった。

スープとサラダ
c0186410_5291356.jpg

私のパスタはエビとアスパラのお醤油クリーム
c0186410_5301088.jpg


娘はエビとアスパラのトマトクリームソースをチョイス  好みが似てる?
c0186410_5314537.jpg


私の選んだ「真っ赤ないちごのタルト」と「イガグリとマロンプリンのタルト」
c0186410_5341229.jpg


どれも美味しくてココへは度々来ていますが、いつも食べ終わってからお腹がいっぱい過ぎて後悔??
でも大好きなパスタもタルトもたくさんの中から選べてこのお値段、また来ちゃうのよね。
by cathrine627 | 2011-11-16 04:41 | ランチ | Comments(0)

みなとみらい

きょん♪さんのレッスンの後、娘と待ち合わせて「みなとみらい」へ

赤レンガ倉庫前では恒例のオクトーバーフェストが開かれていたので、たくさんの人で賑わっていました。
c0186410_1615320.jpg

ちょうど飛鳥が大勢の人々に見送られながら出港して行きました。どちらに行くのでしょう。
c0186410_16164383.jpg


あまりの賑わいに娘の目的は果たせなかったけれど、次回にリベンジと言う事で歩いて横浜に向かいました。
赤レンガから横浜はかなりの距離がありますし、だんだんと日も暮れてきましたが、娘とお話ししたり写真を撮りながらブラブラお散歩気分。
c0186410_1621133.jpg

水に映った観覧車が綺麗! 月も一緒に映り込みました
c0186410_16204882.jpg


横浜美術館の前にはこんな↓オブジェがたくさん並んでいました。もう既に真っ暗で三脚なしの撮影はきつい
c0186410_16231273.jpg


途中、大好きなベニエを頂くために休憩。
c0186410_16242323.jpg


結婚式場も明かりに照らされ綺麗です。
c0186410_16253887.jpg


きょん♪さんのレッスンはまだまだ序盤で「ゆるかわフォト」の秘密の部分はお聞きしていませんので、きょん♪さんの様な写真は撮れなかったなぁ
by cathrine627 | 2011-10-10 16:34 | お出かけ | Comments(2)

我が家の新入り

すっかりご紹介し忘れた我が家の新入り。
c0186410_1930315.jpg

先日作った「John-Eve」のお母さん「Helen
「ヘレン」じゃないんですよ〜 「エレン」フランス系だから「H」は読まないでね!

ソックモンキーのmook本で早速作ってみました。

パパッとスカートを作って着せたら、息子が「腰みの」みたいと笑ったのでお洋服は無し。
履いている靴下はワンちゃん用の靴下です。
by cathrine627 | 2011-10-01 19:38 | 手作り | Comments(6)

フルーツとうもろこし

奈良井宿で出会った「フルーツとうもろこし」
c0186410_5393333.jpg

宿場の通り沿いで野菜を売っていた軒先で娘が見つけたトウモロコシ。
「生で食べられます」の文字。
TVの旅番組で観て以来探してたのよ〜 一度食べてみたかったの。
でもまだ半信半疑。試食するまでは買えません。
お店のご夫婦が快く試食用に切ってくださいました。

あま〜い! 水分が滴り落ちます。

もちろん買ってきました。

奈良井宿で買った古いお皿と一緒に撮影。
by cathrine627 | 2011-09-27 05:50 | 美味しいもの | Comments(4)

台風一過

おはようございます☼

昨日の台風は凄かったですね。

ベランダの鉢は風で倒され、木や土が飛び散っています。お掃除をしようとベランダに出てフッと空を見上げると・・・

昨日とは打って変わって今朝の空はきれい。 お掃除を取りやめての撮影タイム
c0186410_6104810.jpg

刻々と変わって行きますね。 
c0186410_612272.jpg


今日は撮影日よりかなぁ こんな空を見ると出かけたくなります。
でも今日もお仕事(T_T) 明日まで我慢、我慢!
by cathrine627 | 2011-09-22 06:14 | | Comments(0)

ビスケット・カメラ

私の好きなカメラの本の中に『LOVEカメラ』と言う本がありましたが、最近全然見かけなくなりました。

今日、本屋さんで久しぶりに見た『LOVEカメラ』の文字。

あれ? 手に取ってみるとちょっと違う感じ・・・

よ〜く見ると『LOVEトイカメラ』
c0186410_1358215.jpg

4X6cmのデジタルトイカメラ(バニラビスケットカメラ)が付録としてついていました。
c0186410_13552765.gif


こんな小さくてもちゃんと撮れるそうです。
試しに何か撮ってみようと思いましたが、単④電池が必要みたいです。
電池を買って来て試し撮りしたらBlogアップしますね。
by cathrine627 | 2011-09-20 14:01 | カメラ&フォト | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28