ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

タグ:Olympus PEN E-P1 ( 53 ) タグの人気記事

Y150 Part2

中華街を目指して途中象の鼻パークや大桟橋を見学。
象の鼻パークでは竜の飾りのついた遊覧船を発見、乗ってみたかったのですが船酔いの激しい娘によって却下されました。
酔い止め持っているわよ~の言葉にも・・・。 残念。
c0186410_754744.jpg


素敵なカフェを見つけました。 今度絶対入ってみよう!
(Olympus PEN - Day Dreamで撮影)
c0186410_76969.jpg


写真で見るとまるで外国みたいですね。素敵なお店がいっぱいです。
今年5月にリニューアルされたばかりのマリンタワー、ちょっとオシャレになった感じがしました。
ニューグランドでのランチもいいなぁ♡
c0186410_763734.jpg


姉妹都市のサンディエゴから贈られた「水の守護神」と言う噴水、そして「赤い靴履いてた女の子」の像があります。 彼女は人気者で皆が写真を撮っていました。
c0186410_765459.jpg
c0186410_77891.jpg

いよいよ中華街へ
by cathrine627 | 2009-08-07 07:43 | お出かけ | Comments(0)

蝉時雨

c0186410_61929.jpg

今朝も早くから自宅前の林で蝉が鳴いています。今日はあそこへ行ってみようかなぁ。
by cathrine627 | 2009-08-06 06:03 | | Comments(0)

同窓会

昨日心配していた天気も崩れることなく晴れました058.gif

今日はドイツ語を一緒に習っていた方たちとランチでした。 いくつか素敵なお店をチョイスしていたのですが、どこも定休日でした。 次回の楽しみにしましょう

一緒にドイツ語を習っていたのはいつ頃だったかしら? やめた後も時々会ってランチをしています。さしずめ同窓会。 お話を聞いているだけで刺激になります。会った後は必ず「語学頑張らなくちゃ!」と思うのですが続きません。 
今年こそは本当に頑張ってみようかしら・・・。
c0186410_16313850.jpg

by cathrine627 | 2009-08-05 16:40 | ランチ | Comments(0)

そら

新聞を取りに行った時に空を見たら、東の空は青く綺麗なのに西の空は真っ黒。
西の方から雨が来ているようですね。明日はきっと雨?
せっかくお友達とお食事に行くのにイヤだわ
c0186410_15261292.jpg

by cathrine627 | 2009-08-04 15:26 | | Comments(0)

かもめ食堂を見たらシナモンロールが食べたくなってIKEAへ行ってきました。
c0186410_1418139.jpg


こちらのキッチン売り場ではカフェを想定してのコーディネートが・・・。 客席もいくつかあってちょうどかもめ食堂みたい。 こんなカフェやってみたいわ。
c0186410_1420037.jpg


シナモンロールだけのつもりがランチもしっかり頂いてきちゃいました。
c0186410_14212322.jpg

c0186410_1430532.jpg

by cathrine627 | 2009-08-03 14:22 | 美味しいもの | Comments(0)

Starbucks Coffee

時折、休日の朝早くからお散歩と称してスタバまで行きます。
車なら直ぐですが写真を撮ったり遠回りをしながらのんびり歩いて行くと30分以上かかります。

c0186410_5575281.jpg


コーヒーよりは紅茶党ですが、いつの頃からかお勉強や読書をしたいときにはわざわざスタバへ。
by cathrine627 | 2009-08-02 05:52 | 癒し | Comments(0)

かわいいお菓子

夕方息子と2人でお散歩がてらに出かけた先でこんなに可愛いお菓子を見つけました。
と言っても見つけたのは息子ですが・・・
c0186410_17561337.jpg


でも午前中のお散歩でもケーキを買ってきちゃったのに。
わ~っ、食べ過ぎ~!
c0186410_18313171.jpg


夏休みに入って既に1ヶ月ちょっと、少し太ってしまったようです。 動いてないからな~ 今月末の仕事再開までに元に戻さなきゃ。甘いものお預けかしら。
by cathrine627 | 2009-08-01 18:31 | 美味しいもの | Comments(0)

PEN フル装備

今朝、お散歩ついでに足を延ばした先で先日買ったばかりのOlympus PENのショルダーストラップを見つけました。メーカーに在庫がなく入荷待ちでしたがそちらはキャンセルすることにして買っちゃいました。
ボディジャケットも届いているしこれでフル装備
白で統一です☆

c0186410_14481081.jpg

by cathrine627 | 2009-08-01 14:50 | カメラ&フォト | Comments(0)

PEN アートフィルター

昨日のお出かけは珍しくEOS KISSはお留守番。 PENだけを持って行きました。

ただ慣れていないので失敗写真もいっぱいです。

アートフィルターの中でも大好きなDAY DREAM

ほんのり青みがかってふわ~っとした感じが凄く好きです。 
海でもそんな感じで撮りたいなと思ったのですが、白飛びした感じになってしまい海の青さをお伝えすることが出来なくなってしまいました。


こちらは POP ART
レトロな乗り物を見つけ普通のモードとPOPの両方で撮ってみました。
c0186410_1403128.jpg


ごちゃごちゃ感がいいかなぁと思ったお土産物屋さん
こちらもノーマルとPOPで撮ってみました。
c0186410_1485866.jpg


色々な状況下において瞬時にどのモードで撮ったらいいのか判断できるようになるともっと素敵な写真が残せると思います。とりあえず慣れるまでは一つの被写体に対していくつかのモードで撮っておけば失敗が少ないのでしょうね。
by cathrine627 | 2009-07-31 14:12 | カメラ&フォト | Comments(0)

江の島 No.2

岩屋から出てきたらさっき来た道を戻らなくてはなりません。
暑いし辛い! でも風があったので少しはマシだったわ

頂上付近まで登り切ったところでランチにすることにしました。上ではお店のおばさまたちが「お疲れ様」と言って迎えてくれています。フラフラしている足元を見て椅子まで引いてくださいました。 
c0186410_843386.jpg


お腹もいっぱいになったし、すっかり疲れも癒えたので下山! 行きはエスカー頼りでしたがエスカーは上りのみですからゆっくり景色を眺めながらおりました。
c0186410_1423987.jpg

青い空にヨット。とても綺麗でした。(撮影by娘)
c0186410_125297.jpg

撮影with PEN (Day Dream) ちょっと淡すぎ?
c0186410_17344994.jpg

海水浴場も人がいっぱい (撮影by娘)
c0186410_12572637.jpg


お土産物屋さんを覗きながら江の島をあとにして腰越へ向かいました。
c0186410_138326.jpg

腰越は江ノ電が唯一、一般道を走る地区。いつもは電車から商店を眺めてますが今回は逆に道路から電車を眺めてみたかったのでちょっと遠かったですが江の島から歩いちゃいました。
c0186410_1322632.jpg
c0186410_1324762.jpg


More
by cathrine627 | 2009-07-31 08:44 | お出かけ | Comments(0)