ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

前日に偶然友人と入った「RACINES WAFFLE&FROST」の本店『BOULANGERIE ラシーヌ (RACINES)』へ娘と行ってきました。

パンが大好きで「3食パンでもいい〜」しまいには「パンになりたい」とまで言う娘が同じくパン好きの友人から教わって来たお店。
池袋方面はテリトリーじゃないのでノーマークでした008.gif 

大人気のお店でとっても混むそうで開店前から並んでいます。
c0186410_7514886.jpg


地下にあるお店は見た目も可愛い〜
c0186410_7143372.jpg

c0186410_7173031.jpg


2種をオーダーして娘とシェアしました。

まずはお料理を待っている間に前菜としてパンが運ばれて来ました。
フキのパン
c0186410_7213450.jpg

そしてスープ 向こうに写っているのはLasagna Lunchに付いているサラダとパンです
c0186410_7241936.jpg


Lasagnaラザニア
c0186410_7274663.jpg


Organic Power Lunch(契約農家直送サラダ・自家製ソーセージ・マッシュポテト・ビーンズ)
c0186410_7284531.jpg

なんとカスクルート(カマンベール・ハム)も付いています。
c0186410_729372.jpg

ボリュームたっぷりですが、カスクルートが大好きな娘と私ですからこのプレートは絶対食べたかったの。

既にお腹はいっぱいなのに違うパンも食べてみたくてお代わりしちゃいました。チラッと見えたデニッシュが美味しそうだったんですもの
c0186410_7414982.jpg

テーブルにはたっぷりのバターやジャム、蜂蜜が置かれているのでそれも試したいしね。
c0186410_7474634.jpg


デザートはイチゴのムース 
c0186410_7434538.jpg

イチゴの香りが濃厚で美味しかったです。

私にとって全てがツボでした。
お料理を頂いている間もず〜っと幸せ♡ ただの食いしん坊なだけ? 

もちろんお土産にパンを買って来ました。リピート間違いなしだわ〜
by cathrine627 | 2013-04-21 07:07 | ランチ | Comments(0)

友人からのお誘いで『手作り・雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫』へ行ってきました。

初日は午後2時から開催されると言うので早めに会って先ずはランチ

『チャランポラン』へ

初めて行く彼女のために窓際を予約しておきました。
c0186410_21423713.jpg


おばんざいランチプレート
c0186410_2143432.jpg

デザートは2種のグレープフルーツのジュレ
c0186410_21441432.jpg


彼女の好みとは違うかなぁと心配しましたが、古めかしい建物や店内のインテリア、
そして身体に良さそうなお料理も気に入ってもらえたようで良かった。

クラフトフェアを見た後は・・・もちろんTea Time

相変わらず「Bills」は混んでいたのでワッフルが美味しそうな『RACINES WAFFLE&FROST』へ

私はフォトジェニックな「たくさんのBerryとフレッシュクリーム」を、そして友人は「プレミアム クロテッドクリーム&メープル」をオーダー
c0186410_2201772.jpg


初めて入るお店でしたが聞き覚えのある名前。
「もしかして池袋のRACINESと同じお店ですか?」気になるので店員さんに聞いちゃいました。
RACINESとは池袋で人気のBoulangerie。何と言う偶然でしょう、実は翌日行く事になっているの。

そうそう、偶然と言えば・・・

友人が「バレエに行かない?」
私、心に中で「?? もしかして・・・」
友人「ロイヤルバレエ団の来日公演のチケットをもう買ってあるのよ」
「もしかして・・・えっ、まさか!」
友人「不思議の国のアリスなんだけど・・・」と続ける友人。
この段階でかなりビックリ! どうして私が見たがっている事がわかったのかしら?彼女とは久しぶりに会うし、バレエが見たいなんて言ってないし・・・独身の頃に一緒に行っているけどね
ロイヤルバレエ団と言えば私がイギリス留学中に度々見に行っていたので想い出たっぷりなんです。

昔の話や最近の話をしたり、愚痴を聞いてもらったりいっぱいお話しして・・・楽しかった。
by cathrine627 | 2013-04-20 21:35 | お出かけ | Comments(4)