USJ vol.4

ハリウッドエリアではcartoon(カートゥーン)の人気者に出会ったり
c0186410_17115861.jpg

c0186410_1712732.jpg

何故かキティちゃんまで
c0186410_171617.jpg

男性の永遠のマドンナ・マリリンモンローさんはカメラに目線をくださいました。
c0186410_1716245.jpg


突然ファインダーに入ってきたシュレック
c0186410_17201082.jpg

フィオナ姫 あれ? もしかして⚪️⚪️ちゃん?
c0186410_17283691.jpg


娘の好きなエルモにも会えました。
c0186410_17532147.jpg


この時期だけのスイーツ
c0186410_174428.jpg


かわいいフードも
c0186410_17451958.jpg


そうそう、一番右の彼には弄られっぱなしでした。
c0186410_7265726.jpg

by cathrine627 | 2014-12-20 17:52 | Comments(0)

USJ vol.3

アトラクション情報なしのレポートです。

まるでニューヨークみたい!! 行ったことないけどね・・・
c0186410_15441211.jpg

c0186410_15443845.jpg

c0186410_1640515.jpg


ここには恐竜注意の立て看板があるけど・・・
c0186410_16323176.jpg

わ〜ッ、出た〜
c0186410_16341910.jpg

目が合うと襲ってくるのでここは遠巻きに・・・

ここも素敵なエリアでしょ?
c0186410_16393654.jpg

c0186410_16402593.jpg


アトラクションより写欲が勝っちゃう、私。
by cathrine627 | 2014-12-19 20:01 | 関西 | Comments(0)
旅行会社の女性に必ず見るように勧められたマジカル・スターライト・パレード

もうすでに皆さん席取りを済ませていましたが、運良く最前列で座って見ることが出来ました。
c0186410_13125683.jpg

c0186410_13143561.jpg

でも・・・1番前に座れたのは歩き疲れた身体には嬉しかったのですが、いざフロートが来てみると近すぎて画角からはみ出しちゃう。
c0186410_1315428.jpg

それに最前列だからキャストさんから弄られるし・・・
c0186410_1313358.jpg


パレードが終わるとプロジェクションマッピングが行われるエリアへ移動。
ステージを間近で観賞できる「特別観賞エリア入場券」を購入していない私たちは人ごみの中から背伸びで見る感じ。写真を撮っても前の人の頭や肩越しですのでボツ写真ばかり・・・orz
c0186410_15262648.jpg

c0186410_15263391.jpg

by cathrine627 | 2014-12-19 19:55 | 関西 | Comments(0)
そんなに映画通じゃないのでUSJには興味なかったのですが、今年ハリーポッターエリアが出来ると聞いて行ってみたいと思っていました。

ハリーポッターは本も全部読んだし、映画も全て見ています。ロンドンにあるキングズ クロス駅 9と4分の3番線まで行ったほど。今ではマフラーやメガネなどの小物を無料で貸してくれ写真まで取ってくれるそうですが、映画が公開された当時はそんサービスもなく観光客同士写真の撮りあいっこをしました。

アーリー・パークインやハリーポッターエリア入場確約券もゲットしていよいよ入場。

まずはお約束の逆さホグワーツ城
c0186410_17483836.jpg


ルビウス・ハグリッド(Rubeus Hagrid)の家、あの大きなハグリットの家にしては小さくない?
c0186410_17485123.jpg


ハリーとロンが乗った空飛ぶ車が激突した暴れ柳の前ではコスプレした女の子たちが楽しそうに写真を撮っていました。 若いっていいなぁ〜
c0186410_1812720.jpg

ランチは ホグワーツ魔法魔術学校の先生や生徒たちもお気に入りの、ホグズミードの老舗パブ兼宿”三本の箒”で
c0186410_1822195.jpg

名物バタービールは苦手そうなのでパス。ロティサリー・スモークチキン&ポーク と コーニッシュ・パスティ&ガーデンサラダ(牛肉と野菜の英国風パイ包み焼き、サラダ添え)をいただきました。
c0186410_1834371.jpg

広い店内ですが、とても混んでいるので相席。もちろん荷物を置くのもままならず大きなカメラなんて出せる状況ではなく写真はブレブレ。残念

杖を扱う店「オリバンダー」「ゾンコのいたずら専門店」や百味ビーンズを販売しているお店「ハニーデュークス」
c0186410_18464046.jpg


日が暮れるとホグワーツ城がライトアップされます。
c0186410_18423538.jpg


さぁ、マジカルスターライトパレードを観に行かなきゃ。
by cathrine627 | 2014-12-19 17:21 | 関西 | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627