人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会 と ヴィロンでの朝食

六本木のアンティーク雑貨のお店「BISCUIT(ビスケット)」の2階GALLERY TOKYO BAMBOO(ギャラリー東京バンブー)で娘と私の好きな作家・杉浦さやかさんの13年ぶりの個展が開かれるということで行ってきました。

その前に美味しい朝食で有名なVIRONで朝食。
渋谷東急本店の向かいに店を構える「ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン(VIRON)。1Fがパン&ケーキと菓子類の販売、2Fは食事のできるブラッスリー。
私の選んだ“パリの朝食”。ジュース・サラダ・半熟玉子・2種のパン・コーヒーまたは紅茶。
展覧会 と ヴィロンでの朝食_c0186410_17515551.jpg

こちらは娘の選んだ”ヴィロンの朝食”。パン・8種類のジャムやはちみつ・そしてコーヒーまたは紅茶。
展覧会 と ヴィロンでの朝食_c0186410_184739.jpg

ずっと行ってみたかったので満足。今度はランチを体験してみなくちゃ。




朝食を食べ終わったところで時計を見るとさやかさんの個展の始まる12時にはまだまだ時間があるので急遽銀座に出て「織作峰子さんの写真展」を見学。
展覧会 と ヴィロンでの朝食_c0186410_1843097.jpg

銀座を後にする前に建て替えの決まっている歌舞伎座を記念に見てきました。

さ~ぁ、いよいよ六本木に移動して「さやかさんの個展」です。
こちらも前から行ってみたかったアンティーク雑貨のお店「BISCUIT(ビスケット)」の上階です。
開場時間は過ぎていましたが入口にはカギがかかっていたので下の「BISCUIT」さんに声をかけ立会いのもと原画を拝見しました。もちろん展示販売もしています。高くて手がでませんが・・・私たちはサイン入り本を購入。
展覧会 と ヴィロンでの朝食_c0186410_1810581.jpg


このあと東京ミッドタウンをブラブラし軽食を取って帰宅いたしました。
展覧会 と ヴィロンでの朝食_c0186410_18154325.jpg


「フットワークが軽い」と職場で言われている私ですが今日は広範囲の移動、さすがに少し疲れました。今日は明日に備えて早く寝ようかなぁ 明日も娘とお出かけなんです037.gif
by cathrine627 | 2009-03-12 18:25 | お出かけ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627