人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックハート城

毎年GWは家族で富士五湖や静岡方面に行くのが恒例になっていましたが、今年はちょっと変えてロックハート城に行ってきました。

ロックハート城_c0186410_813616.jpg

やはりETC割引の影響でしょうか、朝6時前だというのに高速にはこんなに車が・・・。
パーキングエリアも混雑。

ロックハートと聞くと「ハリーポッター」のロックハート先生を思い浮かべる方もいるかもしれませんが、俳優の津川雅彦さんがイギリスから移築したお城でテレビドラマ「あたしんちの男子」などロケ地として有名です。

ロックハート城_c0186410_818562.jpg

ロックハート城_c0186410_819284.jpg

お城内部にはサンタ博物館もありました。
今回カメラを2台持って行きましたが暗い館内ではF1.4のレンズをつけたカメラが大活躍!露出やISOを大幅に変えなくてもOK。もう1台の方はISOを変えてもシャッターが切れず三脚無しだったためほとんどがブレてしまいました。
ロックハート城_c0186410_821116.jpg


ロックハート城_c0186410_937059.jpg


周りは何もない所ですからランチもこちらで頂きました。
ロックハート城_c0186410_8231512.jpg
行楽地にしては値段設定が低く感じられました。


ロックハート城_c0186410_8344319.jpg

群馬では結婚式場として有名なようでこの日も1組の式を拝見しました。教会から出てくる前に一般のお客さんにブライダルシャワーへの参加呼びかけがありました。
ブライダルドレスギャラリー 
世界各国のウェディングドレスが展示されています。娘とどの衣装が着たいわねなどと話が盛り上がりました。
ロックハート城_c0186410_8391723.jpg


帰りは沼田駅や沼田の街を拝見してから渋滞の高速で帰宅。
ロックハート城_c0186410_840207.jpg
昭和を感じさせるレトロな町並み。 






モノクロやセピアもいいかなぁ


ロックハート城_c0186410_17435679.jpg

ロックハート城_c0186410_1744152.jpg
by cathrine627 | 2009-05-04 21:00 | お出かけ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627