人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉敷 Part1

この土日に倉敷に行ってきました✈

空港からバスで倉敷駅に着くと、そこは昨年末まで営業していた「チボリ公園」があったことがうかがえる時計や像がありました。バスターミナルから上に上がると今でもまるで営業しているかのように見えました。
倉敷 Part1_c0186410_1642854.jpg


まずはホテルに荷物を置いてから倉敷らしい景色の美観地区

倉敷 Part1_c0186410_169232.jpg

倉敷 Part1_c0186410_1694758.jpg
倉敷 Part1_c0186410_1610310.jpg



















ランチは偶然見つけた「うどん屋」さんで、そしてガイドブックで見て行ってみたかった三宅商店さんでお三時。
倉敷 Part1_c0186410_16154216.jpg

おうどんは”讃岐”のようです。こしがあって美味しかったわ。
三宅商店さんは江戸後期に日用雑貨店として使われていた建物をカフェにしています。
土間の部分に椅子席、そしてお座敷があります。
店内のインテリアもさることながらメニューに使われている写真が綺麗なことに惹きつけられました。「どなたが撮ったのかしら?」そんなことが気になって・・・。
倉敷 Part1_c0186410_1632761.jpg

メニューは数種のケーキ類、パフェやかき氷。
私はタルトを頂きましたが大変美味しく感激しました。他の方が頂いているかき氷とかの器(ガラス器)が素敵でこっそりと盗み見ておりました。
全ての点でパーフェクトで「近くにあったら毎日来るんだけどなぁ」なんて思いました。
by cathrine627 | 2009-07-13 16:12 | お出かけ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627