人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都写真美術館

インフルエンザが治り、昨日久々にお仕事に行ったら疲れたわ042.gif 帰ってきたら頭は痛いしお夕飯も食べずにベッドへ。

でも今朝起きたら頭痛は治まっていたしお仕事はお休み。娘も学校がお休みですし「2人で平日出かけられるのも今日だけかも」と思い切って東京都写真美術館へ。(先週の連休は寝込んでしまって何処にも連れて行ってあげられなかったので罪滅ぼし)
東京都写真美術館_c0186410_1912342.jpg

コレクション展「旅」
第3部「異邦へ 日本の写真家たちが見つめた異国世界」を見てきました。
東京都写真美術館_c0186410_19132328.jpg

海外での写真、どれも素敵でこんな風に撮れたらいいなぁとため息でした。
私が生まれる以前に撮られた写真ですので街、車そしてファッション全てにおいて被写体として素敵なものばかりでした。
ロンドンのCityで撮られた写真には山高帽にステッキの男性達が映っていました。私がイギリスにいた30年前はまだ山高帽の男性をCityで見かけましたが、今でもいらっしゃるんでしょうか?

結花先生のスナップフォトの参考になりそうな写真もいっぱいありましたが、帰ってきたら記憶が曖昧に・・・なんてことでしょう。








写美の後は六本木ヒルズへ。

まずはランチを取ろうとお目当てのお店に行くと今日は貸切でした007.gif

残念ですが気を取り直してグランド ハイアット 東京 へ移動し「The Oak Door」でランチを頂きました。
場所柄外国人のお客さんも多くまたウエイターの方も外国の方なので海外で食事をしているような錯覚に陥りました。
東京都写真美術館_c0186410_19474853.jpg

メイン料理に私が魚、娘がチキンを選んだのでちゃんとシェア出来るよう配慮をして下さったり
対応も良かったです。
東京都写真美術館_c0186410_19482242.jpg


食後は最上階で開催されている「スカイ アクアリウム」へ。期間限定のイベントで確か今週末までのはず、折角ですから見学して行きましょう。
東京都写真美術館_c0186410_19561237.jpg

by cathrine627 | 2009-09-29 20:02 | カメラ&フォト

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627