人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展と1日カメラ教室

貝澤けいこさんの写真展に行ってきました。

貝澤さんにはお会いしたことはありませんが、結花先生のblogを通して拝見していてとても素敵な写真を撮られる方だわ~と思っておりました。

以前にも写真展をなさっていましたが横須賀でしたのでなかなか足が向かずに断念。

今回大倉山のカフェ ラプティ フルールさんでパリのモノクロ写真展と1日カメラ教室を開催なさると聞いて行ってきました。

 1.モノクロのパリ----写真展示10:30~19:00

 2.PHOTO TALK (写真教室)
 カフェのお料理を頂きながら自分のカメラで撮影する
 フォトワークショップ

 3.PHOTO雑貨、ミニカード、外国の絵本 販売

 4.雑貨スタイルの提供


申し込んだ時からすご~く楽しみにしておりました。

大倉山は何度も降りたことがあるのにこんなに素敵なお花屋さんがあることを知りませんでした。
写真展と1日カメラ教室_c0186410_1949421.jpg

カメラや写真の基本を教えて頂きました。「いろんな方に習っているから基本はもう必要ないでしょ?」と言われることがありますが、忘れていることもいっぱいあるので復習になりますし先生独自のポイントなどを聞く事が出来てためになります。
写真展と1日カメラ教室_c0186410_19493033.jpg


ランチはそれぞれが好きなものをチョイス。私は”ニース風サラダ”にしました。
写真展と1日カメラ教室_c0186410_2094816.jpg


カフェの中も思う存分撮らせていただきました。お店で遠慮なく撮らせていただけることなんて滅多にないのでとても楽しかったわ。
写真展と1日カメラ教室_c0186410_20151028.jpg

写真展と1日カメラ教室_c0186410_20152165.jpg

写真展と1日カメラ教室_c0186410_20153570.jpg


今回参加されたetcaetraさんが素敵なカードや雑貨を持って来て下さったのでそちらも撮らせていただきました。
写真展と1日カメラ教室_c0186410_20174610.jpg


フォトトークの中でけいこさんが行かれたパリの話をお聞きしたり展示の写真を拝見しているとパリに行きたくなっちゃった。30年前初めてパリに行った時は正直綺麗じゃなった。歩道はゴミと犬のフンだらけ、「花の都パリってウソ~!」と心の中で叫びました。その後のパリは綺麗になっていましたが。
ヨーロッパは人も建物・路地裏もみんな絵になりますよね。娘を初めての海外旅行でウィーンに連れて行ったら「どこも綺麗~♡」と言ってず~っと写真を撮っていました。
by cathrine627 | 2009-10-17 18:50 | フォトレッスン

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627