人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living Photo Advance Lesson5 レストランフォト

リビングフォトアドバンスの最終日はお楽しみのレストランフォトでした。 

場所はあのミシュランの星を獲得している代官山のメゾン・ポール・ボキューズ
Living Photo Advance Lesson5 レストランフォト_c0186410_61895.jpg

Living Photo Advance Lesson5 レストランフォト_c0186410_6335679.jpg


お料理を美味しそうに撮るレクチャーを受けてから用意して下さっているお料理を順に撮影。
Living Photo Advance Lesson5 レストランフォト_c0186410_6231432.jpg

Sylvie先生が撮ったお写真を見せて頂き構図を真似しながら撮ったもののイマイチ。
いくら真似してもセンスの違いが表れちゃうんですね

美味しい料理を写真におさめてから順番に厨房の撮影。
お仕事中にまるで記者会見のようなシャッター音、気が散って集中出来ずご迷惑かと思いますがスタッフの方のご配慮でいろんな写真を撮らせていただきました。
Living Photo Advance Lesson5 レストランフォト_c0186410_6331791.jpg

順番を待っている間に前のグループの方が撮影している姿を。

いよいよランチです。6人がけの丸テーブルに5人ずつ着席。 えっ、1人分空いていますよ~って? そう、お食事中各テーブルをSylvie先生が回って下さるために空けてあるんです。
Living Photo Advance Lesson5 レストランフォト_c0186410_6491938.jpg


 *活帆立貝のポワレと季節のキノコのサラダ仕立て
 *真鯛のポワレ ほうれん草の若葉添え シブレット風味のソース ヴァンブラン
 *ほろほろ鳥モモ肉のロースト そのジューソース ローズマリー風味の秋野菜のブレゼを添えて
 *洋梨のコンポート キャラメル風味のバニラアイスクリーム 

 
ポール・ボキューズのデザートと言うとクレームブリュレが有名で私も大好きなため毎回オーダーしてしまいますが、今日は洋ナシのコンポートとキャラメルのアイスクリーム。美味しかったわ~

3クラス合同のため知らない方もいっぱいいましたが、クラスメイトの方々とテーブルを御一緒させていただいたのでお話しも弾み楽しかった♪ レッスンの時も毎回笑いが絶えず楽しませていただきました。そんな時もSylvie先生は気取ったりせず話に加わって下さり更に盛り上がる(笑) 

最後だと思うと寂しいですが、話題に出た「同窓会」実現させましょうね♡

先生からのプレゼントのカレンダー。数が少ないのでテーブルごとにじゃんけんで。
最初はグー
Living Photo Advance Lesson5 レストランフォト_c0186410_8517100.jpg

勝ったことがない「じゃんけん」。珍しく勝って先生のカレンダーをゲット。たぶん初めての勝利?
リビングに飾らせていただきます。
by cathrine627 | 2009-12-09 21:26

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627