人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川丸

「シーバス」で山下公園まで行こうと思ったら舟に弱い娘は大反対!
結局「そごう」からバスに乗って山下公園へ。

普段、外から見ることはあるけれど乗ってみることはあまりないですよねぇ。
中に入ったのはいつの頃だったかなぁ? 
氷川丸_c0186410_2021165.jpg

「氷川丸」に入ってみることにしました。

食堂
氷川丸_c0186410_20271568.jpg

談話室
氷川丸_c0186410_20274847.jpg

こども室 - 壁には昭和の子供たちの絵が描かれていました。
氷川丸_c0186410_20261048.jpg

客室
氷川丸_c0186410_20281440.jpg

氷川丸_c0186410_20283480.jpg

安いお部屋は大部屋のようです。2段ベッドがいくつか並んでいました。たった2日間でしたがクイーンエリザベスⅡの乗った時、安い部屋でしたがちゃんとツインベッドルームでしたけれど・・・

デッキに置かれていたベンチ。洋上でのんびり本でも読みたいなぁ。
氷川丸_c0186410_20322997.jpg

氷川丸_c0186410_203250100.jpg

ここからは「みなとみらい」が一望。 大桟橋には「飛鳥」が入港しています。
氷川丸_c0186410_20234171.jpg


3連休初日は風は強かったですが暖かい日でした。山下公園でも沢山の方が休日を楽しんでいるようでした。
氷川丸_c0186410_20405095.jpg


ここまで来たからあそこでお茶しようかな。
混んでいるかしら?
by cathrine627 | 2010-03-20 20:45 | お出かけ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627