人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士五湖へ 河口湖 & カチカチ山

今回行ってみようと思っていたところが「カチカチ山」。

ウサギが親しい老婆を殺したタヌキを成敗する日本の民話「かちかち山」の舞台になった所だそうです。

河口湖の全景や、富士山の裾野まで見渡せる絶景のロケーションらしいのですが、子供のころから何度も行っている河口湖なのに「カチカチ山」や「ロープウエィ」の存在も知りませんでした。

GWの最後とあって人出が少ないのか無料駐車場も空いています。
車を止めるなり、おじさんが寄って来て話しかけられました。 「ボートに乗りませんか~」

河口湖には色とりどりのスワンボート
富士五湖へ 河口湖 & カチカチ山_c0186410_19525015.jpg


ロープウエィで上に行ってみましょう。
富士五湖へ 河口湖 & カチカチ山_c0186410_19555376.jpg

ちょっと子供っぽいけれど眺めは綺麗でした。
富士五湖へ 河口湖 & カチカチ山_c0186410_19561125.jpg

by cathrine627 | 2010-05-11 19:58 | お出かけ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627