人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉散歩 Vol.1

今朝は雨の音で目が覚めました。 朝4時、外は土砂降り。ベッドの中で思わず「昨日じゃなくて良かった。」と思いました。

北鎌倉駅で待ち合わせ。chuueさんがいらっしゃるまで円覚寺を参拝してみました。 独身時代、北鎌倉で茶道を習っていましたが、円覚寺に入るのは初めて。

早い時間でしたが既にカメラを持ったおじ様やおば様のグループが・・・
鎌倉散歩 Vol.1_c0186410_740107.jpg

立派なカメラをお持ちのおじ様の後ろに回って構図を真似てみたり、お寺を拝見するよりも素敵な構図を探し一人でキョロキョロしっぱなし。


chuueさんが駅に到着~。 (この日はアクシデントで電車がかなり遅れちゃったんですよね)

明月院の丸窓をみたい!とおっしゃるchuueさんをご案内。
鎌倉散歩 Vol.1_c0186410_7512946.jpg

鎌倉散歩 Vol.1_c0186410_74682.jpg

もう紅葉も終わりかと思っていましたが、まだ綺麗でした。 遠見はね(^_-)-☆ あまり寄ってはいけません。
望遠で寄るとやっぱり葉の縁が傷んでいました。

時折、風が吹くと葉がヒラヒラと舞い降り綺麗~  
中井先生のブログの写真みたいに撮ってみたくてトライしたけど全滅(T_T) 


この日はカフェ好きのchuueさんに全ておまかせしようと決めていたの。彼女の選ぶカフェはいつも私好みだから安心してお任せ出来ます。私はもっぱら地図を見る人。

HANAKOを頼りに2人で次の目的地へ移動です。
by cathrine627 | 2010-12-03 05:04 | お出かけ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627