人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服部牧場

お休みだった今日、自宅でのんびりするか少し整理でもしようかなとおもっていたはずなのに・・・

急遽「服部牧場」に行ってきました。
服部牧場_c0186410_1759141.jpg

結花さんがブログで紹介していて行ってみたくなっちゃったんですもの・・・

ネットで場所を確認すると案外近いじゃない。
行きは高速を使って帰りは一般道で帰ってきましょう

清里まで行かなくても「清里っぽいわね〜」
服部牧場_c0186410_17581898.jpg

服部牧場_c0186410_18162353.jpg

放し飼いの小さなヤギ
服部牧場_c0186410_1833192.jpg

服部牧場_c0186410_1835939.jpg

あら〜 シマウマまでいます。
服部牧場_c0186410_1845858.jpg


お目当てのジェラート
「暑くてクリーム系よりさっぱりしたシャーベットがいいわ」と娘たち。
私はアフォガードにしました。
服部牧場_c0186410_1864123.jpg


「搾乳体験」の看板を見て「写真が撮りたいなぁ」
でも何だか牛を触るのが怖い大人は一緒に行った親戚の小学生に半ば強制的に・・・ごめんね
服部牧場_c0186410_18114751.jpg

服部牧場_c0186410_18154650.jpg


服部牧場_c0186410_18124563.jpg

牛舎の中にはウサギや羊、ブタさんもいました。子豚さんが可愛かった♡
服部牧場_c0186410_18142713.jpg


コチラにはアヒルさんやガチョウが放し飼いされていましたが、鳥は苦手なので途中まで行ってUターン。
服部牧場_c0186410_2011276.jpg


帰りは予定通り一般道で

途中の河原ではキャンプや釣りを楽しむ方の姿が見えました。渓流が綺麗だったので写真を撮りたかったけど車を停めるところが無くて断念。 心残りです

帰りの道中でガッツリ目のランチ
服部牧場_c0186410_18231411.jpg


遅めの出発でも3時前には帰宅出来ました。近いと時間にゆとりもあるし疲れないのでいいですね。
ココの牧場は見学だけなら無料
楽しめて安上がりな小旅行でした。

以前は毎日のように撮っていた写真も最近では全然・・・
写真が撮れないストレスが溜まっていたのでそちらも解消出来ました。
by cathrine627 | 2011-08-16 18:28 | お出かけ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627