人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ月光

西湖にある「Cafe M」を出て急いで向かった先はコチラ↓
カフェ月光_c0186410_1434164.jpg

河口湖自動車博物館で零戦の展示をしているので是非見たいという息子の願い。叶えてあげなきゃ。
カフェ月光_c0186410_1485430.jpg

零戦の展示だけでなく博物館自体が8月しか開館されていないんですって。
あと4日間だけグッドタイミング! 間に合って良かったね
現地には沢山の人が来ていましたが、男性だけ。正直ちょっと引きました。アウェイ感たっぷり。
入り口には
・フラッシュ付一眼レフ、交換レンズ付カメラ、iPADなどのモバイル機器、・三脚などの機材は持ち込み出来ません。
・小型デジタルカメラ、家庭用ビデオカメラに限り記念撮影は出来ます。

カフェ月光_c0186410_14201866.jpg

零戦って緑じゃないの???


折角こんな遠くまで来たのですから「カフェ月光」に寄ってから帰りましょう。
富士急行月江寺駅近くにある有機栽培のコーヒーと手作りケーキのお店です。
先ほどの「Cafe M」とは趣が全く違いますが、私の大好きなカフェです。
モノクロで撮ってみました。
カフェ月光_c0186410_14275280.jpg

カフェ月光_c0186410_14284958.jpg

お飲物をオーダーするとお茶菓子がついてきます。
カフェ月光_c0186410_14315933.jpg

娘がオーダーしたタルト。ちょっぴり味見させてもらいましたが美味しゅうございました。
カフェ月光_c0186410_14324176.jpg


夏休み最後の日曜日で道路は大渋滞。御殿場へ向かう道は全く動きません。須走からは一般道に逸れ、ひたすら山道を抜けてかなり遅い帰宅でした。
by cathrine627 | 2011-09-01 14:39 | お出かけ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627