人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も行って来ました〜

毎年恒例のCAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 「CP+」
今年も行って来ました〜_c0186410_7523877.jpg

毎年平日に行っていたのに今年は週末、しかも祭日。twitterでも「かなり混んでいますよ〜」と友人達がつぶやいているのを見て覚悟は決めていたものの入場前からの行列にはビックリ!

入場してもお目当てのものは人集りが凄く諦めモード。

まずは『お苗場』で以前お話ししたkumihoneyさんのお写真を拝見したり、楽しみにしていたsaorinさんの作品を拝見したくてNIKONブースへ急ぎます。
今年も行って来ました〜_c0186410_814386.jpg

やっぱりsaorinnさんの作品って可愛いなぁ♡ 

石川美和先生とお会いする約束をしているのでその時間まで会場を廻って時間を潰していると、こんなに人がいるのに多くの友人に会いました。
AmyさんやもちろんSylvie先生にまで・・・
美和先生のWSを覗いていると手を振るお方005.gif なんとpianissimoさんが受講中。
外国人の知り合いには「あのブースには〇〇さんが出展しているから行った方がいいよ」と言われ来た道を戻ったり・・・息子たちからは大ブーイング!「知り合い多過ぎ〜 会うたびに話込むからヤダ〜」来年は平日に1人かカメラ友と来ますから・・・私も学びましたよ。

『私の意見が通ったの?』と思う場面にも遭遇。
新発売のこちら↓の商品
今年も行って来ました〜_c0186410_8432113.jpg
カメラやレンズをカビから守る防湿庫。
食品の保存でも活躍するらしいです。
2年前のCP+で「如何ですか」と聞かれたけれど「黒しかないし、インテリアにそぐわないわ」「カメラ女子も増えたから白とか出たらいいのに・・・」とお話したからかしら? 今年、白と赤が発売されるそうです。



林家ぱー子さんじゃないけれど、やっぱりピンクの物に見が行く〜
今年も行って来ました〜_c0186410_854582.jpg

こちらは双眼鏡。ピンクの他にも黄色、オレンジ、水色など色々ありました。娘も気に入ったけれど
「何に使う??」「年に1度ほど行く外国人アーティストのコンサートくらい?」「使わないねぇ」と言う事で保留中。

今道先生のトークショーを聞いていたらやっぱりペンタックスQが欲しくなって来たわ。愛機60DとCarl Zeiss レンズの組み合わせが重くて重くて・・・小さいカメラが欲しいよ〜 またまたコレクションが増えそうな予感?

オリンパスのブースではオリンパスのカメラを見せるとプレゼントがあるんですって!
「え〜、知らなかった〜 今日はPENは家でお留守番」 娘が見て来たら『可愛いPEN E-P1付きストラップ』だって欲しかったなぁ 娘は「明日出直しておいで!」と軽く言うけど・・・諦めます、大人ですから。 来年は事前に情報を収集しなくちゃ!!

会場を出ても横浜みなとみらい地区は人が多いのね〜
今年も行って来ました〜_c0186410_9204758.jpg

カーネルサンダースさん、見〜つけた。
今年も行って来ました〜_c0186410_9222191.jpg

by cathrine627 | 2012-02-12 09:24 | カメラ&フォト

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627