人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anfang

Anfang = スタート(ドイツ語で始めの意)

あけましておめでとうございます

1年の始まりは恒例の初日の出。
今までは近所の高台から見ていましたが、今年は大桟橋まで行って参りました。

駅からの道はほとんど人に会う事もなく、ちょっと怖いので急ぎ足。
But・・・大桟橋付近は駐車場待ちの車やおまわりさん、そして若者が大勢いるじゃないですか。
そう、若い方が多くちょっと気が引ける〜 
Anfang_c0186410_13155823.jpg


日の出の時刻、キリンクレーンの足下がうっすら赤くなって来ているけれど・・・
Anfang_c0186410_13301185.jpg

その後も雲が厚く、はっきりとは見えませんでした。

みなとみらい側には富士山とお月様
Anfang_c0186410_13304839.jpg


デッキの上で楽しそうにはしゃぐ若者達 ホント楽しそうで若いって良いなぁ〜と思っちゃいました
Anfang_c0186410_13302758.jpg


中に入ると光がきれい☆ 
Anfang_c0186410_13303121.jpg

肉眼で見た時は凄く素敵な写真が撮れるような気がしましたが・・・ カメラの設定も慣れないし、人が動くたびに光が変わって難しい〜

OM-Dに早く慣れようと今日はOM-Dの1台持ち。
でもまだまだ慣れなくて全然撮れませんでした。帰って来てからPCで見てガッカリ。
ただの記念?写真でした。

今年こそは新しいカメラを駆使して素敵な写真を撮ろうと昨日までは思っていたのに・・・
新年早々、もう心が折れました。昨日までの勢いは何処へ? 

ただの妄想に過ぎなかったようですが、初詣もOM-D1台で頑張ってきま〜す。


皆様にとって素晴らしい1年になりますように。
今年も、よろしくお願い致します。
by cathrine627 | 2013-01-01 13:04 |

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627