人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉へ

今日もいいお天気で朝日を浴びた富士山がピンク色に染まっています。
鎌倉へ_c0186410_71218.jpg

昨日もこんな感じのいいお天気でしたので、急遽 娘を誘って鎌倉までドライブ。
風は冷たいもののガラス越しの日差しはポカポカして気持ちいい〜
でも遠くの空にはグレーの雲 嫌な予感

その予感が的中、車を駐車場に止めるなり白いものがチラチラ舞い始めました。
しかも寒〜い!
手袋も持って来ない娘に片方貸してあげて最初の目的地へGO!

以前買った『にぎり福』はお友達の所へ行ってしまったので、私の分を頂きに本覚寺へ。
鎌倉へ_c0186410_722533.jpg


横断歩道の向かいに立つ外国からいらした観光客の若い男性は薄着で震えていました。
ホッカイロがあれば差し上げようとバッグを探したけれど見つからず、肩を丸めて歩く姿を
見送りました。風邪引かなかったかしら?

私たちはこちら↓で暖を取りながら朝食を頂くことにしました。
鎌倉へ_c0186410_716027.jpg

オープン以来、気になっていたガーデンハウス レストラン GARDEN HOUSE Restaurant 。
鎌倉へ_c0186410_72416100.jpg

鎌倉へ_c0186410_7241890.jpg

レストラン内にはショップも併設
鎌倉へ_c0186410_7353691.jpg


鎌倉ハムとスピナッチのオムレツ
鎌倉へ_c0186410_7174079.jpg

ソーセージとエッグのバターミルクパンケーキ
鎌倉へ_c0186410_7194894.jpg

暖かいドリンクも頂いて身体はポカポカ。

次はRomi-Unie Confitureで土日限定スコーンを買って
鎌倉へ_c0186410_7551856.jpg


今日鎌倉へ来たのは初詣の時に持ってくるのを忘れた古いお札を返すため。
主人は「ゴミ箱に捨てれば」って言うけれど私はそれはちょっと・・・

八幡様の鳥居には白い鳩だけが休憩中
鎌倉へ_c0186410_7581310.jpg

日当りの良い所では梅も咲いていました。
鎌倉へ_c0186410_7594341.jpg


「厄払い石」・・・かわらけ(有料)に息を吹きかけてから、そのかわらけを地面に埋め込まれた「厄払い石」に投げて割れば、厄払いになるといわれています。
鎌倉へ_c0186410_821286.jpg

素焼きの割れやすそうなお皿に見えますが・・・粉々にならずに角が欠けただけ。
これで厄が祓えたのかなぁ 
なんとなくスッキリしない気持ちを抱えて帰宅の途に着きました。
次回リベンジするぞ〜

そうそう、ビスキュイ (Biscuit)でも休憩したんでした。
鎌倉へ_c0186410_8135150.jpg

もちろん大きなプリンを頂きましたよ〜












 
by cathrine627 | 2013-02-17 08:14 | お出かけ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627