人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京さんぽ 〜都電荒川線&あらかわ遊園地〜

ちょっと移動し過ぎかなぁとも思ったけれど神奈川在住の私たちにはなかなか行かない東京の東側。

思い切って気になる所を廻っちゃおう〜と勝手に決めて都電荒川線に乗ってみることにしました。

その前に錦糸町駅前のロッテHotelでコアラのマーチ焼きを購入。娘に頼まれてたの〜
やっぱり中身はガーナチョコでしょ!!
東京さんぽ 〜都電荒川線&あらかわ遊園地〜_c0186410_18579.jpg


JRとメトロを乗り継いでいよいよ都電三ノ輪橋駅に到着〜

懐かしい看板のあるレトロな駅
東京さんぽ 〜都電荒川線&あらかわ遊園地〜_c0186410_1871076.jpg

東京さんぽ 〜都電荒川線&あらかわ遊園地〜_c0186410_18102549.jpg

電車から見る景色もいいけど、運転席前に置いてあるバッグが気になる〜 
東京さんぽ 〜都電荒川線&あらかわ遊園地〜_c0186410_1811292.jpg


ず〜っと都電で廻るのも良いけれど今日は途中下車してレトロなあらかわ遊園地にご案内したかったの。

青空に観覧車が映えて
東京さんぽ 〜都電荒川線&あらかわ遊園地〜_c0186410_1821507.jpg

この日は私のお誕生日でしたので記念に日にちを入れてパチリ
東京さんぽ 〜都電荒川線&あらかわ遊園地〜_c0186410_18232063.jpg


動物ふれあい広場の方にも行ってみましょう

ちょっと怖いけれどchuueさんのお薦めで柵の中へ
大人しいけれどガン見
東京さんぽ 〜都電荒川線&あらかわ遊園地〜_c0186410_18264628.jpg

暑さでしょうか?ボ〜ッとしている子は受け口がチャームポイント
東京さんぽ 〜都電荒川線&あらかわ遊園地〜_c0186410_18291733.jpg


入り口付近に展示されていた前方を照らすライトが1個であることから「一球さん」の愛称で親しまれていた都電6000形車両。
東京さんぽ 〜都電荒川線&あらかわ遊園地〜_c0186410_18325376.jpg


chuueさん、乗れませんから〜!! ドアは開きませんよ〜
東京さんぽ 〜都電荒川線&あらかわ遊園地〜_c0186410_18335997.jpg


荒川を走る水上バスに乗れるようです。ちょっと乗ってみた〜い。船酔いしますが・・・
東京さんぽ 〜都電荒川線&あらかわ遊園地〜_c0186410_18361598.jpg

でも水上で涼しそうだわ〜 もう暑くて暑くて・・・
風見鶏に励まされ、喉を潤すためカフェへ移動〜
東京さんぽ 〜都電荒川線&あらかわ遊園地〜_c0186410_18552862.jpg

by cathrine627 | 2013-06-29 18:57 | 東京ぶらり

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627