僭越ながら・・・

「僭越ながら・・・」なんて出だし、結婚式などかしこまった席でしか聞かないですよね。

「せんえつながら○○」つまり「自分のような者が出過ぎたことをして恐縮ですが、お話させてください。」と言う意味だそうですが・・・

まさしく、昨日 私のようなものが出過ぎたことをして・・・WSなんてさせて頂いちゃったんです。

題して『Photoshop Elementsを使って作るアコーディオンアルバム』

蛇腹に折った台紙に写真を貼って、スクラップブッキングのように色々切ったり貼ったりしている方も多いかと思いますが、それをPC上でやったらテーブルも散らからないし、家族が帰って来たらパッとPCの蓋を閉じるだけで中断出来るし、いつでもまた始められるじゃない。
しかも使い方もわからずただ可愛いという理由で買い溜めた素材集もたくさん持っているしね。
もちろん最後はカッターと糊を使いますけど

Photoshop Elementsも最初に習った機能しかほとんど使わず、本を読んでもチンプンカンプン。

だから私の使い方は自己流! 
終わりよければ・・・と言うことで作っています。詳しい方には邪道です!と叱られそう

サンプルと自作テキストを持って向かった先は・・・

見て〜

瓦と電気が可愛いお宅 外観はちょっとだけよ〜
c0186410_1016630.jpg

もう外からテンションが上がっちゃう〜

まるで外国のお宅に伺ったような錯覚に陥ります。

ダイニングルームとリビングルームの両方から入れるコンサバトリーまであるし。
c0186410_10184581.jpg

リビングのテーブルにはさりげなく洋書が置かれ
c0186410_1021571.jpg

あちこちにお花が飾られていました。
c0186410_10215999.jpg


カメラ友さんのお宅なんです。もっともっと皆さんに見て頂きたいけれど・・・よそ様の
お宅ですし、私も許可を頂いて撮っていてもやっぱり申し訳なくてグッズだけに留めました。

実はランチやデザート、ティータイムのケーキまで手作りでご用意してくださっていたんです。
却ってお手数おかけしちゃった。
ランチも凄〜く美味しくて、我が家の今夜のメニューにしようかなぁ〜と思っています。
レシピは知的財産だと思っているのでお聞きしていませんので、○○風で。

彼女とは好みや趣味がかなり似通っていてWS中もついつい脱線。お話は尽きませんでした。

ジャスミンさん、優雅でとても楽しい時間を過ごさせて頂いてありがとうございました。
by cathrine627 | 2013-07-02 09:49 | フォトレッスン

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627