人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JIKE STUDIO CAFE

午前中は『Photoshop Elementsで作る名刺』のレッスンをさせて頂きました。
JIKE STUDIO  CAFE_c0186410_04736.jpg

ぎこちない私の説明にも皆さん褒め上手だからありがたいです。そんなに褒めて頂いたら
木に登っちゃいますよ〜 (○○も煽てりゃ木に登る。byヤッターマン)

レッスンが終わってランチを頂くためにchuueさん、keikaさん、rakafleurさんとkeikaさんの車で寺家ふるさと村へ移動。いつもワイワイ楽しそうな女子会に初参加させていただきました。
JIKE STUDIO  CAFE_c0186410_23523596.jpg


寺家ふるさと村へは半年ぶり。昔々、そう四半世紀以上前に父に連れて行ってもらったのがきっかけで時々訪ねるようになりました。写真レッスンの宿題をしたり、のんびりと茶店でお団子を食べたり・・・

お料理が出来るまでギャラリーを拝見したり、写真を撮ったりして過ごしました。
JIKE STUDIO  CAFE_c0186410_23532528.jpg

オルガン
JIKE STUDIO  CAFE_c0186410_01433.jpg


2人は撮影に夢中?
JIKE STUDIO  CAFE_c0186410_23533921.jpg


外では『氷』の旗が揺れていました。
JIKE STUDIO  CAFE_c0186410_23552976.jpg

私の背よりずっと大きい向日葵
JIKE STUDIO  CAFE_c0186410_23553856.jpg

青いパイロンって珍しい〜
JIKE STUDIO  CAFE_c0186410_2355390.jpg


そろそろお食事の用意が出来たようです。
JIKE STUDIO  CAFE_c0186410_23484084.jpg

JIKE STUDIO  CAFE_c0186410_23491780.jpg

み〜んな器が違うんです。深めの器に盛られて更に美味しそう
JIKE STUDIO  CAFE_c0186410_2350221.jpg

デザートは分けっこ
JIKE STUDIO  CAFE_c0186410_23584381.jpg

JIKE STUDIO  CAFE_c0186410_23585044.jpg


窓際に席に飾られたグラスが綺麗です。
JIKE STUDIO  CAFE_c0186410_23592030.jpg



栗や柿が実り、稲木で稲を干す様子が見られる秋の寺家村が1番好き。でも暑い中でのかき氷も良さそう〜 
by cathrine627 | 2013-08-02 23:34 | ランチ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627