人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living Photo Food ~Dark Chic~

いよいよ始まりました〜 今道先生の『FOOD PHOTOGRAPHY』

久しぶりの先生のレッスンにドキドキしながらご自宅に向かうと玄関で迎えてくださったのは
ポキ山さん。知ったお顔に思わずホッとしました。

LIVING PHOTOは今まで自然光での撮影が基本でしたが、今回は照明を使ったフードフォトの撮影テクニックが学べるとお聞きしてワクワクしていました。

第1回目はDark Chic

一通りの講義の後、カーテンを閉めてお部屋の明かりも消して・・・「リビングフォトではあり得な〜い」

上手く撮れるかなぁ、暗すぎない? 大丈夫かなぁ、もうドキドキです。

Living Photoには珍しく横位置でも撮ってみました。
Living Photo Food ~Dark Chic~_c0186410_1736502.jpg


タップナードは先生のお手製
Living Photo Food ~Dark Chic~_c0186410_17424434.jpg


Living Photo Food ~Dark Chic~_c0186410_17373858.jpg

Living Photo Food ~Dark Chic~_c0186410_17481844.jpg


こちら↓は生徒さんが持って来てくださったMichel Bach(ミッシェルバッハ)の「夙川クッキーローゼ」  先生がササッとスタイリングしてくださり、撮影待ちの間に皆でつまみ食い。
Living Photo Food ~Dark Chic~_c0186410_17402633.jpg


撮影後に頂いた洋梨のタルト
Living Photo Food ~Dark Chic~_c0186410_17434427.jpg


先生お手製の「梅ゼリー白桃添え」 美味しく頂戴致しました。
Living Photo Food ~Dark Chic~_c0186410_17475299.jpg


あっという間の3時間。ほ〜んとに楽しかったわ♪
久しぶりにお会いするのに今道先生は私の前職まで覚えていてくださったり、3,4年ぶりのレッスンですから忘れられちゃったかなぁ〜と不安だったんです。 トークも楽しいし、
お久しぶりのYさんにもお会い出来たし、初めましてのクラスメイトさんも良い方ばかり。


そうそう、今日うっかり外食時に大根おろし食べちゃったんです😓 口にしてから思い出しました、何故チョイスしちゃったんでしょう。 
なんの話?の方、FOOD PHOTOのレッスンで先生にお聞きしてね〜






 
by cathrine627 | 2013-09-27 17:22 | フォトレッスン

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627