人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海情趣 vol.3

琵琶湖の3倍の大きさがあると言う太湖の内湖・蠡湖(れいこ)へ。

蠡湖公園はとても広く、太極拳に勤しむ男性を発見)
上海情趣 vol.3_c0186410_09563083.jpg
凧揚げが流行っているのかなぁ
上海情趣 vol.3_c0186410_10033860.jpg

舟に乗って絶世の美女・西施(中国の四大美女の一人)が晩年を過ごした西施庄へ
上海情趣 vol.3_c0186410_10083627.jpg
舟の中も素敵でした。
上海情趣 vol.3_c0186410_10161124.jpg

上海情趣 vol.3_c0186410_10222653.jpg
上海情趣 vol.3_c0186410_10204498.jpg


上海は皆、共働き。お子さんの面倒は近くに住むご両親が見るそうです。
下校時間には学校前はお迎えのお祖父様・お祖母様でいっぱいになり、公園などもお孫さんとご一緒の方が多かったです。
現地ガイドさんの説明がなければ遅めに授かったお子さんなのかなと思っちゃうところでした。
上海情趣 vol.3_c0186410_11014226.jpg

蠡湖は淡水真珠の養殖で有名だそうで真珠研究所の見学とショッピング(お安いツアーではお決まりのショッピング付き)そしてランチの後はいよいよ楽しみにしていた蘇州へ。











by cathrine627 | 2017-03-16 09:39 |

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627