人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根へ

「箱根にいるんだけど来ませんか?」とハイジさんに声をかけていただいたので
喜んでMy Fiat500で行って来ました。
連日の雨でこの日もどうなることかとヒヤヒヤしていましたが、束の間の晴れに恵まれ
高速道路からも峠からも富士山がバッチリ見えました。

待ち合わせは「長安寺」
朝の斜めの光が羅漢さんに当たって肉眼では綺麗なのですが、
コントラストが強すぎて撮るのは難しい。
箱根へ_c0186410_19561172.jpg

ハイジさんと会って「ガラスの森美術館」へ。
朝のうちの光が綺麗なうちが狙い目らしいです。
箱根へ_c0186410_20003370.jpg
ガラスの森はイルミネーションが綺麗な夕方にばかり訪れていましたが、
人工の光より朝日でも十分綺麗なんですね。

箱根へ_c0186410_20003218.jpg

チョコレートコスモスは難しい。
箱根へ_c0186410_20003244.jpg

ガラスのススキ
箱根へ_c0186410_20003302.jpg

カンツォーネのライブ演奏を聴きながらケーキをシェア。
箱根へ_c0186410_20003350.jpg
箱根へ_c0186410_20003417.jpg

もう一度「長安寺」に戻ったけれど朝は綺麗に咲いていた花たちがもう萎れていたので
早々に引き上げ、
ハイジさん御用達のイタリアンレストランでランチ。

情報交換したりとカメラ談義に花が咲きました。
箱根へ_c0186410_20131585.jpg

箱根へ_c0186410_20131545.jpg


「箱根湿生花園」へ移動。

あまり花は咲いていなかったのですが、普段地元では見かけないキノコをいくつも見つけ
ちょっぴりテンションが上がりました。
箱根へ_c0186410_20180169.jpg
終わってしまった花たちはオールドレンズで撮りたかったなぁ
オールドレンズを持って来ていないから仕方ないけど・・・
箱根へ_c0186410_20180179.jpg

やっと見つけたウメバチソウ(梅鉢草)
箱根へ_c0186410_20180122.jpg

ダイモンジソウ(大文字草)
雪輪
箱根へ_c0186410_20180289.jpg

締めは「仙石原ススキ草原」
逆光で輝くススキを撮りたかったのですが、朝は見えていた青空も
夕方には雲に覆われ残念な結果に。
箱根へ_c0186410_20363184.jpg

箱根へ_c0186410_20363918.jpg

箱根に詳しいハイジさんのコーディネートの元、負んぶに抱っこで楽しませていただきました。
ハイジさん ありがとうございました。楽しかったです♫


私は翌日もお休み そして
この日はちょうど主人も飲み会で遅いので泊まっちゃおう〜








by cathrine627 | 2017-10-21 19:53 | ドライブ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627