人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪徳寺

中学生の頃 同級生が住んでいたので馴染み深い豪徳寺、学校の帰りに寄ったこともあったなぁ

世田谷線の一日乗車券を買って豪徳寺へ行ってきました。
紅葉はもう終わっているかな?!と思っていたのですが、ちょうど見頃?! カメラおじ様が大勢いらしていました。
豪徳寺_c0186410_19230361.jpg

豪徳寺_c0186410_19291860.jpg

ボランティアの方が説明してくださったので見落としがちなところもしっかりみてきました。
三重の塔にいる隠れ猫さん🐈
豪徳寺_c0186410_19280500.jpg
画像が小さくて見え難いですが、上と下の中央にそれぞれ白い猫さんがいます。
豪徳寺_c0186410_19280610.jpg

有名な招き猫さん
豪徳寺_c0186410_19314791.jpg

豪徳寺_c0186410_19314884.jpg

陽が当たってモミジが綺麗でした🍁
豪徳寺_c0186410_19324484.jpg

持って行ったレンズの特性でフレアが凄い!
豪徳寺_c0186410_19325059.jpg
青春の思い出のお店『甘味処・おじか』さんへ
学校帰りによく友人たちと立ち寄った甘味処
当時はおじいさんとおばあさんがやっていらしたのですが、一時閉店ののち娘さんが継いだようです。
お話をお伺いしたところ内装を綺麗にしただけで何も変えていないいそうです。
豪徳寺_c0186410_19454338.jpg


またまた電車に乗って「太子堂八幡神社」へ

珍しい絵馬を発見👀
くり抜くそうです。
豪徳寺_c0186410_19555434.jpg

豪徳寺_c0186410_19560266.jpg

御朱印も可愛い💕
豪徳寺_c0186410_19592306.jpg












by cathrine627 | 2017-12-02 18:56 | 東京ぶらり

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627